今年の、アオリはドウでしょ?

さて、8月にはいって今年のアオリイカ用のロッドやリール
ゾクゾクと発表され始めましたよ!

まずは、ロッド!
写真が間に合いませんでしたが......
daiwaからエメラルダスAGSシリーズが発売されるようです!

注目はやはり!ダイワに昨年電撃移籍した
ヤマラッピ監修のEX AGS84.5M-T&EX 84M-HD
お値段は、チョイと高めですが気になるロッドです!

そして、今秋のエギングリールが......
New EMERALDASが最新機能を搭載して登場します!
Newエメラルダス
超軽量金属として知られるマグネシウムをも上回る唯一の非金属素材
ザイオンを使用したボディー
Newエメラルダス
そしてやはり、乗っけてきました!
強い磁性を持たせたオイル「マグオイル」で強力な油膜を作り、
海水や異物の浸入をブロックするというまったく新しい発想から生まれた防水システム。
マグシールド
っと、ローター革命ともいうべき構造を持つエアローター
Newエメラルダス
アイテムは2種類
エギの回収&糸フケ取りが素早くできるギヤ比5.6
ハイギヤ・シングルハンドルタイプの2508PE-H
シャクリ&糸フケ取りをテンポよくこなし、ブレのない繊細なハンドル操作が可能な
ギヤ比4.8のノーマルギヤ・ダブルハンドルタイプの2508PE-DH
マグシールド・エアローター・ザイオンボディーの他
■デジギヤII■エアスプール■クロスラップ■エアベール
■ツイストバスターII■CRBB■アルミマシンカットハンドル■ウォッシャブル構造
機能満載のNewエメラルダス!
今月末ぐらいには入荷しそうです!しばしお待ちを!
また、新作のエギもソロソロ入荷しそうです!
アオリイカ序盤戦闘用のウェポン!2寸&2.5寸も入荷も間近でございます!

そしてもひとつ!
今年ナンとあのダイワのアオリイカイベント!
2012 DAIWAエギングパーティーin 九州
佐伯市で開催されちゃいます!
ダイワエギングパーティー
開催日は10月21日 募集人員は150名
そして、なんと!スペシャルゲストにヤマラッピとタマちゃんが登場します!
ヤマラッピ&タマちゃん
詳しくは、店頭にポスター貼ってますので!
ぜひ、ご参加ください!

Daiwaさん以外にも新作が........
釣研から、新作のエギが発売されます!
ダブルソード
釣研Newエギ
2つのアイで2通りのアクションを楽しめる!新作エギです
釣研Newエギ
久しぶりの登場!釣研営業の大中くんも笑顔でオススメのエギです!
3号と3.5号が発売予定!
釣研Newエギ
コチラの商品も、今月末には入荷しそうです!

そして、シマノからもリールが出るようですが!
セフィアCI4?コチラも良いと思われます

以上!ダイワ・釣研秋のアオリ用品情報でした!
関連記事