めっちゃ! うらやましいです!

本日は、久しぶりのの情報を.......!
7月の大雨の影響で、今年の鮎は.......っと思っていたのですが
自然は凄いです!しっかりとは居ます!(若干、数は少なそうですが)

鮎といえば!この方!光吉店のMr.花木氏!
この時期になると、自らを鮎中毒っと言ってはばからない方......!
今年もすでに何度か鮎釣行は行っているようですが
今回はチョイと、うらやましい釣行のようですので、ご紹介してもらいましょうか
ナニナニ?今回のお題は..... 鮎中毒撃沈!の巻き
アララ......イカガな展開になるのか  では、ハジマリでございます!
------------------------------------------------------------------
タカちゃん、お疲れ様です。花木です
今、娘が帰省しており、一緒に鮎の友釣りに行って来ました
今年は鮎のブログがさびしそうなのでよければ”UP”して下さい。
(ハイ!しっかり!アップさせてもらってます!)

8月8日(水)、朝の天気予報では午後2時くらいまでは釣りになる!
これを信じ10:00に犬飼で囮鮎を仕入れい愛娘と一緒に宮崎方面に南下。

 *****ここで一つ解説*****
   娘は私の帽子に刻まれたTEAM 鮎中毒の名付け親なのです。
   今回は、その名付け親が鮎デヴューにしていきなり鮎中毒に勝負を挑んできました。
   結果は?????

娘 真剣
初めてにしてはえらくきまっています。
上から下まですべてがまかつ、もちろん竿も。当然帽子は『鮎中毒』です。

最初に入った場所では1時間粘るも2人とも一匹も掛からず、
ここで冷たい水で身体を冷やしながらコンビニで買った冷製パスタと
冷やし中華でおなかを満たし場所移動。

そして、いきなりヒット!!!
娘 Vサイン
しっかり獲り込みました
アップでパチリ!
鮎 アップ
追い星はっきり、まっ金金!! 23cmのBIGり鮎!!
さて、負けじとおやじも真剣モードに
おやじ 真剣
まだまだ、負けられません!
っと、鮎を泳がせるも..........アララ?

そして!やっと掛ってくれました。鮎は循環の釣り。
鮎師はこの1尾を獲るのに全精力を注ぎ、そして獲れた時には思わずこの笑顔です
おやじ 笑顔

そして、勝負の結果は?

娘 釣果
ご覧のとおり、娘は両手でもおさまりません
わずか2時間程度でこの釣果


えっ、おやじの方は.......ですか?
 


.............................な・み・だ で~~~~~す 
まいりました。
-------------------------------------------------------------
イヤ~~~うらやましい!
娘さんと鮎掛けですか....!
ナカナカ、親子で、それも娘さんと一緒などと......うらやましいです!
娘さんに敗北なら.....しょうがないでしょ

ドウです?
まだ、幼い娘さんをお持ちのお父様方!
今から、釣りの英才教育しときます将来のために!

いや~~今日はいいもん見させていただきました!
関連記事