意外と良いんですよ!

ハイ!本日2発目です!
1発目で予告した、ご紹介したいもう1本の竿ってのがコチラ
宇崎日新のイングラムシリーズ
宇崎日進イングラム
今回限定カラーの全身情熱のオレンジバージョン
ドウです?いい感じの派手さ加減!釣り場でロッドケースから取り出し
仕掛をセットし伸ばせばかなり目立ちます!
INGRAM ISO IM LTD-OR1.5-530
宇崎日進イングラム1.5-530
マジで、全部オレンジ!グリップまで.....
宇崎日進イングラム1.5-530グリップ
そして、INGRAM ISO IM LTD-OR 1.5-530の曲がりはこんな感じ!
宇崎日進イングラム1.5-530の曲がり
本日1発目にアップしたプロテックなどに比べると、やや胴に入り込むような感じですが.......
しかし、見た目以上にしっかりしてます。コレは、オススメの1本です!
なぜに?オススメかと言いますと!
コストパフォーマンスにとても優れているんです!
チタンフレームIMガイド、一体型INSシート、ベタ付防止処理などを装備していて
実売価格は3万円を切る価格!
ちなみに、この装備でシマノ・ダイワ・ガマカツなどのメーカーが作ると
たぶん5万円は下らないかと..... オドロキでしょ!
そして何より、MADE IN JAPANならではの隙の無い仕上がり!
ラインナップは1号・1.25号・1.5号・1.75号・2号の5種類
長さは、すべて5.3mです!コチラ、ほんとにオススメします!

そして、玉の柄も良いんですよ!
宇崎日進イングラム玉の柄600
写真は、6mの長さですが......この玉の柄、思いのほかシャキーンっとしてません?
口欠け防止リング、振り出し抵抗を減らし、
合計7箇所の空気穴加工を施したエアスルー設計ですので
スルスル、シャキーン!ってな感じの仕上がりの玉の柄なんです
ラインナップは5m6mの2種類!
竿とセットで持つと、大変よろしいかと.....!
宇崎日進イングラム
今秋オススメの限定カラーセットです!

実は、個人的には今まで宇崎日新の竿って言うと、
大変メーカーの方に悪いのですが
値段が安いので、それなりの竿でしょって思ってたのですが
今春から、イングラム稲穂00号-540って竿を使っているのですが
(かなりキテレツな曲がり方をする竿です)
コレが、思いの外、良いんですよ!面白くて楽しめる竿なんです!

シマノ・ダイワ・ガマカツなどに比べると
値段が安い分それなりの竿でしょって方が多いと思われますが
一度手にしてみてください!
たぶん、「エエッ!この値段でこの作りこみかい!」って思いますから
今後も、イロイロと他メーカーがチョイと躊躇するような竿などを
出してきそうですので、ナカナカあなどれないですぞ~宇崎日新!
アア~それから、もちろんルアーロッドも作っています
そちらのほうも、良いですよ!

以上、本日の意外なメーカーが良いんですでした!
関連記事