がまかつ初の、軽量胴調子は.....!

今秋のガマカツのおNewな磯竿エリネス
サンプルの竿を拝見いたしました!
がま磯 エリネス
がまかつ初の、軽量胴調子の具合はイカガなものか?
売り場で、コレでもか~~っと曲げ散らかしてみました!
では、現物を見ての軽いインプレを......!
がま磯 エリネス
今回、拝見させていただいた1.25号-4.7
まずは、仕舞った状態で持った感じは.......ワッ!軽~~~~っ!
一昨年の、センティオがデビューした時に持った感じとホボ同じ
ガマにしてはえらく軽い竿を出したな.........的な!
リールシート部分も、細身で握りやすいです
やや、高級感に欠けますが.....値段相応かな
がま磯 エリネス
そして、ゆっくりすべて伸ばして、持った感じは........やっぱ軽い!
軽く竿を揺すると......アララ...意外とシャッキーンっとしてます
とりあえず、営業の木下ちゃんに確認して.....
やや力を入れて振りまわすと......
ウン!やはり、やや胴に入り込むような感じです!

そして、気合を入れて.....曲げこんだ画像がコチラ.....!
がま磯 エリネス
結構ビックリするくらい、曲がりこみます!
曲げこんだあと、竿の立ち上がりの早さっが一番気になるとこなのですが
釣り場で曲げこんでいるワケではないので.....
しかし、曲がりこむ割には変なブレや捻じれていく感覚はございません!
いいです!この竿の長さは賛否両論ございますでしょうが.....個人的には、有りです!
もう、嬉しくなるくらい軽くてグリングリンに振り回せます!
取り扱いがとっても楽にできる!
コレは有る意味、竿を選ぶ時の条件の、かなり上の方を占めると思うのですが
がま磯 エリネス
思いの外に楽しめそうな竿に仕上がってきてます!

ココで、ちょいといい動画を見つけたので
ご覧になってみてください!
開発に携わった、猪熊 博之氏による
軽量仕掛けで連発!猪熊流グレ釣り攻略法でエリネスを使っているようですので
ACTY FISING NET
軽量仕掛けで連発!猪熊流グレ釣り攻略法

秋冬用の、新作ウェアーも何点か......
ガマカツウェアー
ガマカツウェアー
そして、こんなウェアーも入荷予定なのですが......
ガマカツウェアー
薄汚れた白熊のぬいぐるみ?
違いま~~す........!
軽量で暖かく着心地の良い、
毛足の長いポリエステル両面シープボアフリースを採用した
ボアフリースジャケットでございます!
チョイと、使うモデルを間違えました......
ほとんど放送事故的な画像になってしまいましたが


以上!エリネスと新作ウェアーのご紹介でしたが
入荷は、どちらも9月中旬以降だと思われます
しばしお待ちを
関連記事