近場のアジング&県南ジギング!

久しぶりのアップです!
ネタはたくさんあるのに、思いっきり、サボってました.......!

では、貯まっていたネタ1番は!
マニ爺河野さんGO!GO!SALT!の方、いってみますか
ココ最近は、近場でチャッチャっと釣果を上げているようですが.......

では、最近のアジングはレンジがころころ変わって
忙しい釣りになってますの巻き
ハジマリです!
--------------------------------------------------------------
MariaのNEWバイブレーション!スライスが発売になりました♪
マニ爺河野さん&スライス
さすがのまつきさん♪在庫豊富です。お早目に!
スライス


さて、近場のアジングです。
ソル友つかっちより「釣れています♪」と連絡が入りました。
またまた、も少しで発売のママワームソフト シラウオのテストです。
着いた時にはつかっちは結構釣っていました。
つかっち&アジ
ポイントは明暗部
追い風に乗せてキャストJHは0.5g!明暗部に着水です。
カウント5くらいでチョン~フォールコン!とアジらしいアタリ!
しっかりとシラウオを咥えていました♪
アジ
カウント10!
次はカウント無、着水と同時にリトリーブ!
レンジ・誘い方が毎回変わります。
流れが変わり、コンと金属的なアタリからぐぅっというアタリ!
最近のアジはレンジ、アタリがコロコロと変わります!
最後には、リフト~フォールそして、ゆっくりとリフトでぐぐぅ
このアタリが難しい!
よく見かけるのが、リトリーブのみで釣ってる方です。
チョン~フォール!このフォールに来ることが多いように感じます。
ぜひお試しください。
上級者の方はスルーしてくださいね。

次の日はマスクマンTOMO氏と・・・・・・・。
外道釣り師と異名をもつTOMO氏!
なんと今回はエイちゃん!
エイ
次回より外道師TOMOに変更です。

詳細はfish world Ⅱ☆in fimo☆
---------------------------------------------------
近場で、いいサイズが釣れてるようですが....
結構難しそうですね~~
もうチョイと、イージーに釣れてくれればいいのですが.......
それと、マスクマンTOMO氏は、名前変更ですね.....!
確かに、アジングに行って、キビレやエイはナイでしょう!
ドンだけ、底ズルズルしよんのかい?ってか......
今週も、釣果報告お待ちしております!

さて、本日はもう1件、県南のジギングでの釣果報告が......!
この方が、魚を持つとかなりデカイ魚も小さく見えると言う
一成クンが県南で暴れてきた模様です......

蒲江で5Kgのカンパチ頭にハマチが入れ食いでした!

釣りすぎ!
ダイワMMジグ60㌘のブルピンが当たりカラーでした。
青物が熱いですね!
ちなみに100リットルのクーラーに入りきりませんでした!
一成クン!あんまり.....釣りすぎ.....魚を枯らしたらアカン!
でもコレだけつれたら....楽しかったやろうな~~
では、次は一成君が小さく見える魚を一発ドッド~~ンとお願いします!

本日の、ソルト情報でございました!
関連記事