磯&波止用小物.....上物入ってます!

ダイワのトーナメントISOシリーズの実釣会の時に
ご紹介しそびれた商品を.......!
まずは、魚との一番最初に遭遇するもの、鈎!
今回新しくダイワから発売されたグレ鈎をご紹介しましょう!
D-MAXグレ SS スピード/マルチ
食い渋りに効く細軸&短軸仕様のD-MAXグレ SS スピード
D-MAXグレ
ハリを呑ませる釣りに最適。自然にエサを流し、
食い渋ったグレに違和感なく食わせる細軸軽量設計。
短めの軸とやや開いたストレートなハリ先は掛かりが速く、浅ダナの手返し勝負にも向く。
結び目のズレを防ぐラインロック加工、強い引きにも伸びにくい平打ち形状を採用。
マルチに使える中軸&シワリ形状ハリ先D-MAXグレ SS マルチ
D-MAXグレ
バレの少ないオールラウンダー。持ちやすく使いどころを選ばない中軸設計。
ワイドなサイズバリエーションは中小型の口太から大型尾長まで対応し、
シワリ形状のハリ先がバレを軽減する。
結び目のズレを防ぐラインロック加工、強い引きにも伸びにくい平打ち形状を採用。

このD-MAXグレ SS スピード/マルチ 実釣会の時にも、カカリや強さは実証済み
いい仕事してましたよ!

そして、今回の実釣会で一番良かった!っと思ったのが意外にも道糸
新しく発売されたアストロン磯ガンマ トリプルテン
アストロン磯ガンマ トリプルテン
ココ最近のダイワの道糸は、強いネ~~って声を聞いていたのですが
これまた今回の実釣会で現実に体感して、コラ~スゲ~は!って感じでした!
アストロン磯ガンマ トリプルテン
視認性に優れたオレンジレッドと、
ラインの動きを把握しやすいブラックマーキングイエローの2色をラインナップ
水中での直進性や浮き具合なども良く、道糸選びに困ったら
とりあえず、コレ巻いとけ!って感じで、間違いないです!

あと、今回使いそびれたのですが......ヒシャクも出てます!
トーナメントロングキャスター
トーナメントロングキャスター
コマセの圧縮しやすさと遠投性能を追求したチタンカップ
表面処理と穴開けによりエサ離れが抜群
カップはマキエをまとめやすい角度5度
遠投性を重視したカーボン製テーパーシャフト/
滑りにくい形状、二重成形グリップ・尻手ロープ用穴付き
そしてなんと!バランサー付き
トーナメントロングキャスター
ヒシャクもついにココまで進化しちゃいました!
その代わりと言うか......若干お財布に負担が.....

お財布にやさしいヒシャクもしっかり出てますよ~~
ロングキャスターDRY
ロングキャスターDRY
コマセのコントロール性能に優れたレギュラーストレートシャフト。
スムーズなコマセ離れを実現した二重成型カップ。
握りやすい形状で滑りにくい樹脂グリップ。
万一海に落としても安心なフローティングタイプ。
便利なスケール(目盛)付きシャフト
ブルー&レッドの2色で登場してます!
その他、ダイワのトーナメントシリーズのバッカンなども入荷してます! 

バッカンと言えばガマカツからお魚柄バッカンとハンディケースが入荷してます!
バッカン・フタ付(魚柄)40cm&36cm
バッカン・フタ付(魚柄) GM-2012
見ていて楽しいキュートな魚のプリント!
女性が使ってても、大変よろしいかと!
バッカン・フタ付(魚柄) GM-2012
同じくハンディーケース魚柄
GM-2011ハンディケース
サイズ:160×210×115mm
GM-2011ハンディケース
キュートな魚をプリントしたハンディーケース。
小物のほか、ランチボックスやペットボトルなどの収納にも!

さて、入荷情報もそうですが
今日から3連休って方も多いかと.......
天気の方も良さそうなのでチョイと繰り出してみますか!
ちなみに、4日の木曜日ですが
鶴見の小間北にて、溝口かっちゃん!
46cmの口太をゲット!
46cm口太!
コレを頭に、キープ5~6枚!そこそこの釣果だそうです
その他、高手の望月でも47cmクラスが......
チョイと鶴見が、熱くなりつつありますナ~~
関連記事