こんな事したらイケマセン!

昨日の話なのですが........
2枚ほど写真が.....送られてきたのですが.....
まずは、1枚目はそれなりのサイズが釣れた写真が.....
46cm!
近藤さん(コンちゃん)が釣り上げた46cm!
いいサイズでしょ~~

っで!問題なのが2枚目なんですが......
どう見ても、このような物があったらイケンと思います....
ではコチラを......
特大蜂の巣&クロ46cm
なぜに蜂の巣?それもかなり大きいスズメバチの.........
一緒にいたコンちゃんの話によると...
朝から潮の具合か、魚の機嫌が悪いのか.....一向にウキに変化がなく
少々、飽きてきた時に......釣り場をゴソゴソしてたら
見つけちゃったんですね~~皆本ちゃんが....!
背後の、チョイと崖を登らんと届かない距離に.....このデッカいスズメバチの巣!

それからは、どうも皆本ちゃん!それが気になって....釣りに集中できないご様子...
発見して小一時間ほどして....俺やっぱり気になる!っと玉網を持って
背後の崖に.....アタックをかけた皆本ちゃん!
数分後......ご満悦な顔で戻ってきた皆本ちゃんの玉網の中には....スズメバチの巣が....
とりあえず、空き家状態だったので良かったのですが
しっかり、港までお持ち帰りして....上の写真が!

くれぐれも、心ある方たちは、このような事はしないように!
お気をつけください.....!

ああっと!もしもこの巣が見たい方は、たぶんまだアルかな?
鶴見・大島周辺の磯に渡す渡船...てる丸の待合所付近に転がっているかも...
関連記事