厳しくもあり......楽しくもあり.....!

本日から、2日間全店お休みのまつき釣具ですが......

昨日アップしなかった情報を.....黒鯛臣の浦川さんからの情報を....
なんだか場所はヒミツっだそうですが.....(たぶん画像を見れば判るそうです)
では、
場所はヒミツだけど....河口でチヌ爆釣編....ハジマリです
------------------------------------------------------
釣友の情報で河口にチームの柳さんと竿出しをしてきました。
当日は干潮が8時すぎ、満潮は午後2時すぎなので
少し遅めの午前10時からスタート!
河口周辺には複数の釣人の姿もありその中での緊張な開始でしたが
開始直後から頻繁にひん曲げる柳さん!
いきなりの46.5cm流石です(^m^)
その後も周りを気にせず頻繁にひん曲げるのは柳さんだけ!
開始から約6時間の釣りで柳さんのチヌ釣果.....軽く2ケタ!
柳さん
私も44cmを頭にキビレ混じりの8枚で終了しました(^o^)v
浦川さん
柳さんの46.5cmを頭に2人で軽~く2ケタ釣れて大!大!大満足!
当日の釣果
これから各地でひん曲げ!ひん曲げ!の釣果が嬉しい乗っ込みシーズンいつくるん?
柳さんお疲れさまでした(^o^)v
-----------------------------------
釣れてるようです......河口周辺...

さて、次は県南周辺で唯一っと言って良いほど絶好調の鶴見大島周辺から
またしても.....遠慮知らずに魚を枯らす男....
Y'sブラザーズ1号が行ってきたようです...
っとその前に.....
由布院の衛藤ブラザーズ1号が土曜日にやはり鶴見大島周辺にアタック.....
っが!.......
釣れるのは釣れるのですが.....サイズがイマイチ結果はコチラ
衛藤ブラザーズ1号の釣果 ボチボチのサイス コレはいただけませんな~~
ソコソコのサイズを含め....コレはいただけんやろ~~~ってサイズのウリ坊
普通はコレくらいがホントの状態なのですが......
この結果を見たY'sブラザーズ1号が、一言..........こらぁ~~リベンジやろ~~
って事で行った結果が.....やはりこの男.......異常です
弾丸ツアー
今日一番がコチラ.....
40cm後半?
しっかりリベンジ完了!クーラーの中は大変な事になってます....
クーラーの中が大変な事に.....
かなり喰い込んで脂を溜め込んだデップリした....お腹がわかります

ちなみに、喰ってきたタナは.....2ヒロ半前後
キーポイントは、マキ餌とツケ餌とのマッチング......
ドンピシャに合わせるのが基本ですが.......
1号はコレを.....ワザと、チョイとずらして喰わせる....
潮の流れの表面ばかりに気をとられると.....この様な技は使いづらいですぞ~~
目の前に広がる海を立体的に感じると.........コレがキーポイントですかね.....

しかし、Y'sブラザーズ1号のチョイと別格の釣果ですが.....
ややムラがありますが鶴見大島周辺、喰ってきてます

あと、米水津は....やや厳しい状況で
日曜日にあったヤイバの大会では優勝は押し出大バエだったらしく
そろそろ、湾内の方に魚が差し込んで来たのかと....
沖黒周辺は....朝・夕マズメはボツボツの様ですが
それ以外の時間帯は........かなり退屈な時間が........

深島周辺は、場所ムラもございますが、かなり日ムラがあるようで
場所取りに前の日からアタックして、ボツボツですが夕マズメまでは良かったのに
次の日の朝から、コレドウゆう事ですか~~?
ってくらい状況は激変.......これまた退屈な時間が.....って事になってるようです

厳しくもあり......楽しくもあり.....!
釣果情報でした!
関連記事