出~~た!久しぶりの......巨グレ!

昨晩久しぶりに、
尾長のデカイサイズを拝見させていただきました!

仕事柄、チョイとでかいサイズの魚は結構....目にしますが.....
県内でのこのサイズの尾長は、久しぶりに見ました!
ではご覧ください........コチラです
57cm 2.58kg
57cm・2.58kg
見事この巨大尾長を釣り上げたのは宮部さん
以外にクールな、感じでパチリトしてますが.....
ハッキリいわせて頂きます!
県内でこのサイズの尾長は、年間に1枚出るか出ないかのサイズです
尾長!
釣れた場所は、やはり県内での一番デカイのがうろついているであろう深島のウスバエ

ココ最近やっと、釣れ始めたヨ~~って声が聞こえ始めた深島ですが
日ムラ・場所ムラがこの上なくあり
この時期に出没する巨グレハンター達の夢を粉々に打ち砕いていたのですが....

しかし、宮部さんも簡単に釣り上げたワケでもないようでして
30cmクラスの口太は、結構な数釣り上げてたのですが
目が覚めるような、引きがあじわいたいと思っていた....ウスバエの夕マズメ...
ゴールデンタイムの到来です.......
奴等が静かに動き出したようで......
軽くウキの頭を押さえ込んだかな~~思ったとたん......ゴン・ゴン・ギュ~~ン
尾長の強烈な引きが.....
アレヨアレヨと言う間に、竿は限界地点までブチ曲がり
道糸と共に苦しげな悲鳴をあげているし.....
コレ!無理ッ!っと思った瞬間.............ブッチ!っと鈍い音共に
むなしく竿先は、空の方向に.......アチャ~~手に負えん.....

次こそは!ッと思うものも、同行の方と交互に
何度かこのブチブチをやられ....やや諦めかけた時に
海神様が、宮部さんに微笑んだようでして......
この57cmの尾長を.......おめでとうございます

そして、寒い夜を過ごし.....絶好な釣り日和の昨日は.....トホホ状態

その寂しいナカにも.....メタルジグで釣り上げた....
貴重なこの獲物......がコチラ....
アコウ
マハタ.....高級魚じゃないですか......
このサイズでも、チョットした小粋な居酒屋で出されると
酔いもさめるような値段が請求されますよ....

なんだか、1人勝ちの宮部さんでした......
悔しいから......魚拓の尾長の目、ハートマーク
にしてやろうかと......思ったのですが.....

ウソですよ!ちゃんと書いときますね!
ほんとにおめでとうございました!宮部さん
関連記事