別府市内で....ラッキーさん登場!

3月19日....昨日は....負けちゃいましたWBC侍ジャパン....
三連覇して欲しかったのですが....

さて、昨日は全国的に春の荒れた天気に見舞われたのですが
その荒れた天気の為、折角,東京から関アジ・関サバ狙いで来た方たちが.....
ところが、この荒れた天気が、
チョットした....ラッキーさんに早替わり....?
しちゃったみたいです
そこに、偶然にも遭遇した浦川さん....!
早速レポートしてくれたようですので.....
では、
東京から来たのに....
船が出ず.....でもチョイとラッキーでしょ!の巻

ハジマリです
------------------------------------------------------------
仕事帰りにちょこっと楠港に立ち寄った俺ですが......
何やら見かけない釣人発見
東京から来たラッキーさん
こんにちわ(^m^)釣れますか~?
ハイ!釣れました!マジすかぁ~(@_@;)

このお2人さん昨日から別府入りされてた東京在住のお方!
関アジ関サバ食べたい~
飛行機に飛び乗り4人で別府に来ちゃったらしきお話!

早朝、上丸さんでアジサバを釣りに行く
予定でしたが今日は生憎の雨!
波もあり.....安全第一!
無理をせず、上丸の船長さんの出した答えは......
今日は出港しません

ありゃ~どうしょ?夕方の飛行機まで時間がありありってな事
で痺れを切らしたらお二人さんはレンタカーで由布院の方へ......

残りのお二人さん昨日楠港でちぬ釣りをされてた方を見学してたらしく
急遽まつき本店でスタッフに聞きながら竿・リール・釣具を揃え
マキエをしながらちぬ釣りに挑戦したような?
どしゃ降りの中!ウキに違和感?アワセを入れると半端ないひきだったらしい!
タモさえなくなんとか振り上げ成功し.......
東京から来たラッキーさん
Kさん40センチゲット!おめでとうございます!
その後飛行機の時間が迫りつっあるので納竿を急ぐKさん
残りの仲間も合流しての後片付け!せっかく知り合ったんだから写真でもって......
東京から来られたKさんご一行様4人で記念撮影ハイ!ポーズ!
東京から来たラッキーさん
Kさんご一行様お疲れさまでした。また別府に来てくださいねぇ~

TEAM黒鯛臣 浦川
-----------------------------------------------
関アジ・関サバ.....惜しかった.....
しかしラッキーですよね~~
中々、こんなに簡単に釣れませんよ~~
東京から来た....ラッキーさんのお話でした.....

さて、船釣りと言えば.....餌釣りじゃありませんが...
ジギングで、県南周辺ボチボチ釣れ始めたようですよ....
地元大分の釣具問屋カイコウの新家さんが....
津久見の第七はやとでヤッツケてます.....
ハマチ!
好いサイズじゃないですか~~!
コチラの方も.....面白くなったようですよ~~~
関連記事