春!全開って感じですか.....!

3月25日、昨日の日曜日は天気予報は昼から雨....っとの事でしたが
予想に反して....曇ったまんまとりあえず一日持った感じでしたが

チョイと昼間別府市内をぐるりっと、車でパトロール....
ホボ別府市内はサクラ満開でございます....
サクラ満開
別府の貴船城付近のサクラでございます
サクラ満開 サクラ満開

さて、週末の釣果もサクラ満開?っとなったのか....
ではでは、ゆるりとハジメマスカ.....釣果情報!

まずは、やはり蒲江周辺にド~~ンと皆様繰り出しているようでして...
大分の高橋かっちゃんからの情報を.....
楽釣会の武野さん...今年2回目の.....ピンクの使者!
蒲江....マダイ
なんと!高橋カッちゃん!今年3度目の真鯛の玉網入れ役....
結果は.....コチラ....
蒲江....マダイ
なんだか.....赤いのが多いような....
あと、石井さんと同行した....井村さん!
蒲江、井村さんチヌ
蒲江にしては.....チョイとさびしいサイズ....
石井さんの方も....絵になりません!メイタでしてっとの事....
どうも、蒲江周辺.....エサトリがかなりブイブイ言わしてる様で...
かなり苦戦してるようです....蒲江周辺チャレンジ組!
っと思えば....上野大ちゃん...やらかしてます!
57cm!
上野大ちゃん!....57cm
今日の釣果は、57・55・53・48・45と40㎝の真鯛1枚でした。
57、55、53、48、40の真鯛
午前中は釣果なしで、昼前から満潮で、何とか釣れました♪
詳しい状況は、週刊つり太郎を見て下さい(^-^)ゝ゛
って事ですので、お楽しみに!

さてそんな状況ですが.......
蒲江周辺っと言えば......チヌ・マダイだけじゃございません
毎年この時期になると出撃する....浜ちゃんが釣ってきたのは...!
コチラです!
蒲江でキス!
キス......白鱚でございます!
蒲江でキス!
最大28cmを筆頭に......この数!
塩焼き/天ぷら/刺身(昆布締め)/干物(酒干)っと
どんな風にしても美味しく頂ける、キス!
コチラもよろしいようですよ!
しかし.......浜ちゃん!少々釣り過ぎでは.....

あと、別府周辺の状況ですが.....
亀川のガスタンク裏で、メイタクラスがボツボツ
亀川タンク裏 亀川タンク裏 亀川タンク裏
亀川タンク裏
40cmクラスまでなら....1人2~3尾は釣れるかと.....

その他、日出周辺で......コチラが....
カマスじゃございませんよ.....サヨリです
サヨリ
先々月に日出周辺で釣れていたのですが.....また、釣れ始めているようです!
こちら、群れで入ってくるので、釣れる時に釣っておかないと....
次は.....って思ってたら....釣れなくなりますよ!

また、別府湾内.....待ち焦がれた.....
アジの群れがやっと入ってきたようです!
早速、現場検証にと.....由布院のライスマンさん!にお願いした処....
アジングでの釣果がコチラ!
アジングでの釣果!
サイズは、まだまだ豆ですが.....ソコソコ楽しめるようです!

アジっと言えば、話はでっかくなりますが.....
同じアジ科の魚です....ヒラマサを獲得してきた藤本くん!
藤本くん....ヒラマサ
16kgクラスを筆頭に3匹も.....!
藤本くん.....ヒラマサ
脂が乗って、大変美味しゅうございました!っとの事でした!

さて、いかがでしょう!
ソロソロ、海の中も春満開!ッて感じですか!
関連記事