お待たせしました.....やっとアップです!

5月29日水曜日......!
月曜日にココ大分地方も入梅しましたが......
今日は、雨じゃなく.....お天道様の熱々ビームが.....降り注いでます

さて、お待たせしました......先週日曜日に開催されました
第3回別府湾黒鯛カップB.K.C
アップがやっとできます

B.K.Cも今年で3回目....
毎年、5月の初旬に開催するのですが.....今年はイロイロな諸事情で
26日に開催されたのですが.....
今年は、どうもチヌの動きが遅い?.....それとも.....
どうもなんだか例年の動きじゃないんですね~~
そんな例年とチョイと違うチヌを狙っての熱いバトル.....
いったいどうなったか?気になるでしょ......
では、ボチボチお伝えいたしましょうか

大会当日の午前6:00.....
今日こそはテッペン取ってやる
っと鼻息も荒い参加選手65名が....
受付を済ませ、各々のこの日のために暖めていたポイントに急ぐ.....

しかし、当日の天気は.....大会開始時からやや強めの南東の風が....
しかも、予報によると.....まだまだ強くなると.....
アララ...コリャ~~荒れる大会になるぞ~~と思いつつ...
午後2:00の検量時間を待つ.....

大会開始よりホボ8時間....一人....また1人と....参加選手が検量所に戻ってくる
やはり、強めの南東の風に苦しめられた参加が.....
帰着申請のみの.....悔しい結果が.....
そしてこの強風を見事に制して......うれしい結果を残した選手も続々と...
検量所には...お馴染みのこの二人が....
第3回BKC
では、ここからはうれしい結果を残した方々の
ちょいドヤの顔をご覧いただきましょうか!
(画像をクリックすれば、気持ち大きな画像でご覧いただけます)
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
そして、今回のスペシャルゲスト....高園 満氏もしっかり釣ってました!
第3回BKC
さすが!っと言うか....まっ!当たり前の事ですが、やはりこの方はチヌの天敵ですな~~
では、どんどんご紹介します.....
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
第3回BKC第3回BKC
いかがでしょ?知ってる顔がいました?
さて、あとは結果を待つのみ......
誰のほっぺに優勝の女神はキスをするのか.....
その結果が出るまでの間、当日のスペシャルゲスト..高園さんの
ありがたい講義と本日の総評をいただきました
第3回BKC
自分の引き出しを少しでも増やそうと、ほとんどの方が耳がダンボになっておりました

一通りの講義が終わり
結果発表!........では、10位から.....
やはり、しっかりと結果を出すお二人...10位の善ちゃんと9位の小原さん
第3回BKC第3回BKC
昨年の大会よりも2つジャンプアップの8位の大ちゃんと7位の池辺さん
第3回BKC第3回BKC
そしていつもいやな顔ひとつせず.....スタッフを快くやってくれる
6位の矢田さんと5位の上野さん
第3回BKC第3回BKC
4位は地元、浦川さんが率いるチーム!黒鯛臣から柳原さんとブービー賞の谷口さん
第3回BKC第3回BKC

そしてここからは、お立ち台に上がった三人衆を.....
第3位は.....2匹長寸86.4cmを釣った古庄 海さん
第3回BKC

そして第2位は......なんと、2mm差で逃げ切り
2匹長寸86.6cmを釣った
蔵本 学さん
第3回BKC

そして、ほぼブッチギリで優勝の女神のキスをかっさらったのは.....
日田のうるさい?.....おじさん
2匹長寸96cmを釣り上げた.....大熊 邦彦さん
第3回BKC
大熊さん...優勝もかっさらって行きましたが
ナント今大会の大物賞も、54.8cm・2810gのオデブちゃんを釣り上げ
しっかりと持って行きました!
では改めて......お立ち台3人衆の勇姿を.....
第3回BKC
大熊さん、蔵本さん、古庄さん!おめでとうございました!

表彰も一段落して......
最後は、恒例の参加者全員でのジャンケン大会!
第3回BKC
実行委員長の村中さんの手を先読みしての争いに.....歓声が.....
アァ~~やっぱチョキやった~~
やはりこれが一番盛り上がります!

ジャンケン大会も終わり、B.K.C実行委員長の村中さんのあいさつ
第3回BKC
何事もなく、終了!.......よかったです!

そして、集合写真!ハイ!チーズ!
第3回BKC
全て終わり解散!

チーム黒鯛臣の方たちは....仲間の入賞のお祝と来年こそはと...パチリ
そして、黒鯛師団のメンバーも来年は結果出しますと......
第3回BKC 第3回BKC

そして、一番驚いたのが......
全て終了後に......高園さんが参加者の質問を、またまた受けて
しっかりっと、秘伝の仕掛を......伝授してたようです.......
第3回BKC
参加者の皆様、お疲れ様でした!
来年も、この様な大会ができる様にがんばりますので
皆さんも参加してくださいね! 
関連記事