夏本番です!

7月8日月曜日......今週もはじまりました......!
ところで....昨晩は七夕....夜空を眺めました?
この時期の上空...いつもはどんより曇っている日が多いのですが
昨晩は、かなりハッキリっと星が見えたので
七夕の夜にこんなに晴れたのは、珍しいな~~っておもってたら
本日、気象庁......九州から東海地方まで一気に
梅雨明け宣言!したようでして
ココ大分周辺の九州北部は、平年より11日、昨年より15日早い
梅雨明けのようですが...
梅雨明け!

さて、梅雨も明けて、夏本番!
今日も、鬼のような日差しが......
朝から照り付けてますが....

夏っと言えば....夏休み!
普段、平和な昼下がりの家に.....
この暑いのに、何処にそんな元気があるの?ってくらいの
エネルギーをもてあました、子供たちが.....

そんな、エネルギーをもてあました子供たちに
チョイとカッコイイ親父&オカン!を見せ付けてみませんか.....
今月の、20日・21日にまつき釣具.....チョイと企画してみました!
夏休み親子釣り教室
親子釣り教室
20日土曜日は、仕掛け作りの教室を.....
別府店・大分光吉店内で開催します!
釣りはマッタクの初心者の方から、チョイとやったことあるけどって方まで
両店のスタッフがしっかりレクチャーいたします!
まずは、釣りをする中で一番最初の難題は....結びかと....
慣れれば、チョチョイのチョイって感じですが.....
その辺の結びの事などを重点において、レクチャーして行こうかと....

そして、次の日の21日の日曜日は、
前日、覚えていただいた事をフルに使っての
実釣教室を別府の餅ヶ浜桟橋で開催します!
(昔、オリアナが止まっていた、桟橋です)
とりあえず、20日の仕掛け作りの教室は予約などは要りませんが
21日の実釣教室にいたっては、事前の予約をお願い致します
道具の貸し出しは20組までございますが、
ご自分の道具でぜひ釣りたい!って方は、当日持ってきて頂ければ
大変助かります!
前日に、実釣教室参加の方は
当日、いる物などを説明いたしますので、スッタフにお聞きください

ちなみに、夏休み親子釣り教室って書いてございますが
女性だけのグループなども大いに歓迎いたします!
皆様のご参加をお待ちしております!

夏休みは、カッコイイ親父&オカンを
子供らに、見せ付けてやりましょ!

関連記事