門前の小僧、習わぬ経を読む......的な.....!

8月22日木曜日......今日も暑い一日のようです......

さて本日は、暑い夏には.....コチラがよろしいかと....
光吉店の鮎中毒患者の.....
Mr.花木氏に登場していただきましょか

では、早速.......はじまりです!
------------------------------------------------
19日(月)、ちょっと遅い盆休みで京都から帰省中の娘と
今年も鮎掛けに行って来ました。

場所ですか? こんなところです。


どうです? きれいでしょ!?
水中 水中ドンコ2匹
鮎はすばしっこくてファインダーに収めることができませんでしたが、
オイカワやドンコをはっきりキャッチできる透明度です。

娘はナイロン仕掛けの泳がせ釣りが得意!!
悠ちゃん立ち姿

竿を立て、「0テンション」を意識しながら狙った石に囮を誘導。

 “掛かった”
悠ちゃん立ち姿

真剣な眼差しで鮎を寄せ・・・
悠ちゃんナイスキャッチ
しっかり背掛かりです。
悠ちゃんと鮎

父ちゃんも負けじとナイスキャッチ


こちらも背掛かり
光一と鮎


親バカですが、この人ほんとに上手いんです......
悠ちゃんと玉鮎
午前中1時間半で10数匹掛けていました

そして.....こちら、親父の午前中釣果。
おやじ釣果
いい勝負かな!?


っで........最終結果ですか???

おやじも頑張りましたが............

おやじもがんばりましたが..........

オヤジモガンバリマシタガ........

おやじも..........



今年も 参りました.......

-----------------------------------------------------
いや~~~なんと、もはや......
花木さんにも.....天敵が間近にいたようですが.....
まさに、門前の小僧、習わぬ経を読む......?状態かと.....
(小僧じゃなくて.....お嬢ですが.....)
すばらしいじゃ、あ~りませんか!

今時....こんな親子見たことないです....
うらやましい限りです....

さてさて、娘さんをお持ちのお父様方.....まだ間に合う方は....
しっかりと訓えこんで.....未来のコジレイでも育ててみます?

ああっと!今回の親子対決の詳しい場所等は、光吉店の花木まで
関連記事