こちらも募集しております!

9月12日木曜日.......世の中11日の夜中に現地アメリカで発表された
アップルのiPhone5s&iPhone5cの話題で賑わってますが....
こちらをご覧の皆様は.....ほとんどの方がスマホを使いこなしてる方々かと....
世の中便利っというか....確実に進化してますね

さてさて、進化といえば.....釣り具もかなり進化してますし
それに伴い....釣り方も進化してます
ここ最近の中で目をみはる進化をしたのが船釣りじゃないかと.....
チョイと一昔前までは.....でっかい弁当箱みたいな電動リールにインターラインのロッドを
船べりにどんと据えて.....いつでも掛かってきなさい的な釣りだったのですが

今は、手の平に収まるほど小さい電動リールになりロッドもこれまた軽くなり
今までの釣りはいったいなんだったのかな?ってくらい進化してます

その軽さでいけば.......カワハギロッドなんてすごいです....
各メーカーアンダー100gのロッドがドンドン発売され
今まで取れなかったアタリが取れ、かなりゲーム性がアップしたのですが
そんなカワハギ釣りの大会が今年も来月開催されます!
第10回別府湾大型カワハギ゙釣り大会
第10回別府湾カワハギ゙釣大会
10月13日(日曜日)
毎年行われた大会も、今年で10回目を迎えました

ルールは、カワハギ3匹の長寸で競っていただきます
目指せ3匹で1m超っという目標で
はや10年......まだ夢の1mオーバーは出てなかったのでは......

どうですか?1m超え狙って見ませんか!
皆様のご参加.....お待ちしております
関連記事