やっと揃いました!

9月13日......金曜日!........本日は13日の金曜日でございます.....
それがどうした!って方がほとんどでしょうが....
ついつい....アイスホッケーの仮面をかぶったジェイソン
思い浮かべるのは....ワタシダケ?

さて、話題を一気に切り替えて.....海部門の
秋の新製品入荷がポツポツですが入荷しはじめました
まずは、やっと勢揃いしました.....
ダイワ・ガマカツ・シマノの2013磯カタログ
秋磯カタログ勢揃い!
ダイワ・ガマカツは入荷してましたが....やっとシマノが入荷です!
カタログ片手に......イロイロと計画をたてるのも.....
しかし、その計画が家の大蔵省に見つかると......
ご購入は計画的に!ッて感じですか

そして早くも....シマノのファイアブラッドのバッカン&ライブウェルが入荷しました
シマノバッカン
シマノライブウェル シマノライブウェル
バッカン&ライブウェル2つとも
ハンドルをワンアクションでしっかり合体できる新機構ガチットハンドルを搭載
バッカンはマキエの収納量が多いノーテーパーボディー
ライブウェルはロッドや玉ノ柄の仮置きに便利なロッドレスト付き
なかなか良く考えられたバッカン&ライブウェルです

さてバッカンっと言えば.....その中身も気になるところ....
まずは、ヒロキューから発売された集魚剤
秋の元気印のチヌにいかがでしょ
ヒロキューチヌ用新製品
アミエビやオキアミのエキスと酒粕やヒロキュー独自の集魚エキスで麦を漬け込み、
醸成させた新集魚具材アイテム発酵ムギっが、テンコ盛りに入った麦黒鯛
まとまりがよく遠投性のよいやや比重が重ための操作性に優れた
底にいるチヌにも利くチヌ用の集魚剤
若干......商品名がパクリ気味の感がありますが......俺のチヌ
見た感じ....麦黒鯛は単品で使用するよりは
他のチヌ用集魚剤と混ぜて使った方が良い感じな気がするんですけど....
特に、今回一緒に発売された、俺のチヌなどと.....
もちろん単品使用でも十分によい商品ですョ

そして、マルキューからは.....
たくさんの方からのリクエストに答え....復活しました.....遠投フカセスペシャル
マルキュー遠投フカセ
タダ復活しただけじゃありません...しっかりバージョンアップしての登場です!
秋口のやや浮き易いメジナ狙いに....いかがでしょ

もうひとつ....ファミリーでの釣りなどに使っていただくとよろしいかと...
マルキューあとは釣るだけ
ネーミングがいいです......あとは釣るだけ
キャップ付きなので開封後のニオイ等の心配が極力少ない!
また、キャップを外して直接、カゴにイン出来るので
手も汚さずによろしいかと....これからの時期のゼンゴや小アジを使っての釣りに
あると便利です

各メーカーボチボチですが....新商品揃い始めました!
関連記事