ついに発売されました.....

本日2度目のアップは.....ガマカツ発売されましたラインが.....

ガマカツファンの方が、
首を長~~くして待っていたのではございませんでしょうか
ついに発売されました....磯・波止用のライン
その名も.....グレ競技スペシャル入荷でございます
がまかつ ライン グレ競技スペシャル
パッケージを見た感じから.....いかにも...ガマカツって感じですが.....
ラインのカラーリングもステルスブラックにビジブルレッドのマーカーの入ったカラーリング
徹底して、黒赤のカーリングこだわっています
がまかつ ライン グレ競技スペシャル
ラインナップは、1.5・1.75・2・2.25・2.5・3・4号の7種類
サスペンドタイプなので使い易いかと.....
ちなみに、今回入荷したのは.....2・2.25・2.5・3・4号の5種類
大分の県南周辺で一番多く使われるであろう....
1.5・1.75号は入荷がチョイと遅れております
楽しみにしてくださっている皆様、全種類入荷までしばらくお待ちくださいませ.....

さて、グレっと言えば
本格シーズンインの磯の情報が気になるところですが.....

まずは、コチラで......ため息でもついてください.....
蒲江深島の中のハエで釣れた.....オ・ナ・ガです
溝口さん 尾長57cm 2.9kg
身長57cm...体重2.9kg
溝口さん 尾長57cm 2.9kg
確かに県南....いや全国的に見ても名礁と言われる中のハエ
しかし、磯の上からは確認できるのですが......いざ、ハリに掛り釣り上げるッとなると
なかなかお目にかかれない.....かなりグラマスボディーの尾長ちゃん!
夜釣りでの、溝口さんの粘り勝ちですか......うらやましい限りです

夜釣りッと言えば....この方.....浜ちゃんも.....
チョイとアップが遅れましたが.....ドカンっとヤラカシテマス...
浜ちゃん グレ
コチラも、50cm近い口太クン!
浜ちゃん グレ
コチラもうらやましい....

また、昨日の米水津で鬼掛九州ファイナルが行われた模様です
鬼掛九州ファイナル
若干、海の方は.....ウネウネしてたようですが.....何事もなく無事に終了したようです
ウ~~ンナニナニ...なんだか....3番目のお立ち台に最近....舶来頭に染めたオイちゃんが.....
ココ最近しっかり...結果を残す村中の浩ちゃんじゃ有りませんか....おめでとうございます
そして、同じくチーム鬼掛大分支部の石井さんも....
石井さんグレ
ゲンタロウ&イワシバエで釣ってきたようですが......
ウネリのせいか、やや気難しかったようです.....
しかし、シーズンインもソロソロかな.....?

同じく県南鶴見大島周辺では.......こんな醤油ハジキなツワモノが.....
Y'sブラザーズ2号のブリ10kg!
久しぶりのY'sブラザーズ1号から.....
今日はY'sブラザーズ2号がこっそり状況調査で鶴見の磯へ
チョイと回収時の待ち時間でナブラを見つけ試しにルアー投げたら喰ってきたらしく…
結果、俺のルアーロッドをボキ折ってくれました(T_T)
無残な姿に......
その後、近くを通った知り合いの漁師にお土産貰って帰宅!
最近、鶴見大島周りにはコイツが回遊してるみたいです(~o~)
ちなみに10㌔ありました(爆)
あ~っ!釣りに行きたい(>。<)
アララ~~~折っちゃいましたか.....
次は、もうチョイ折れにくい竿のご購入を......まいどあり~~

ではでは気分を換えて.....近場を......昨日の別府周辺はお昼すぎ頃に突然雨が降り始めたり
台風並みの風が吹いたりと.....不思議な天気でしたが.....
その中行った......俺たちスキ者....釣りに行って何が悪い?
ッて感じのオイちゃん3人衆
伊南さん・川野さん・広石さんらの結果がコチラ....
近場のメイタ
45cmクラスを頭に......この数が水揚げされてます.....
近場のメイタ
ちなみに、キープしたのがこれだけ.......
キープしてないのを数えると.......かなり楽しんでいるようですこの3人衆....
別府周辺の近場.....サイズはチョイと小さいですが.....
数はかなり出るようです.....更にメイタ以外に....
この周辺ではいいサイズのグレが....30cmオーバーの.....
ハリ掛りして楽しませてくれるらしいです

さて本格的に寒くなる前に.....一丁楽しんでみませんか!
関連記事