今週いっぱい、天気よさそうですね~~

12月3日火曜日......天気が良いです
風は若干.....冷ためですが....窓際にいれば、かなりポカポカです

さて本日は、先週の釣果情報でも......
ではまず.....県南鶴見・大島周辺から
只今、県南一帯で一番....
熱いっと感じられるのがこの鶴見・大島周辺
そこに行ったのが....大津くん
ジャパンカップファイナルでは、いつもの力が発揮できず
苦汁を飲まされた、つらい大会だったようですが....
やはりこの男!ツボにはまると.....釣ります!
鶴見沖磯 大津くん! 鶴見沖磯 大津くん!
正味3時間ほどでの結果.....やはりやります!

やりますと言えば.....由布院のマサオくん
Y'sブラザーズ2号の手解きを受けて.....やらかしてます
マサオくんin小間南 マサオくんin小間南 マサオくんin小間南
場所は、小間南.....流れのある処なんですが.....
マサオくん、うまく攻略出来たようですね.....

そして、鶴見・大島周辺からもう一件
大島の波止からモイカ狙いで楽しんできた那賀さんグループ
鶴見大島波止.....那賀さん 鶴見大島波止.....那賀さん
モイカもそこそこに釣れ、楽しんできたようですが
一番楽しんだのは、
釣りの合間の仲間と囲んだホルモン鍋だったようです

そして、近場は....別府観光港の通称トウフっという場所で
鳥越善ちゃんが.....やっつけてます
トウフ
餌盗りのフグが多く、やや苦戦したが....
40cmクラスを含め結果は出せたようです

最後に、昨日行って来ました船釣りに!
先週の船の釣果情報にアップしてました
安岐のこざくら丸さんに、私、タカ爺...行ってまいりました!
狙うは.....縞々の模様がやや消えかけたサイズのサンバソウ
そして、一緒に行ったのは......コチラ
日出店の、胸筋の発育が著しい....重ちゃん
こざくら丸釣行
ちなみに、重ちゃん体は強いのですが......
やや三半規管の方が、揺れにたいして過敏に反応するようで
この日も、しっかりクスリを飲んでのチャレンジ....

港から、数分で釣り場である大分空港沖に到着!
早速、釣り開始......
仕掛けは、カワハギタックルをそのまま流用....
っとここで.....なんと!
2投目で、重チンがナカナカ良いサイズの
魚とバトってます
.......
すいませんこの貴重なシーンを撮ってません....
体力に物を言わせ.....有無を言わさず上がってきたのは......
こざくら丸釣行
食べ頃サイズの.....マゴチ

こら~~今日は調子いいぞ~~
サンバソウも入れ食いや~~

っと取らぬ狸の....何とか...で二人ともほくそ笑んでいましたが....
昨日の海は、そんなに甘くなかったです.....
それからは.....潮の流れが速く.....アタリがとりずらい

やっとの思いで....取った当たりは.....カサゴかさご か・さ・ご
サンバソウのサの字もない......しかし他の乗船者さんは.....しっかりキープしてます
そのまま、2時間ほどして、やや流れが緩み.....この時合いにカワハギがパラパラ....

写真も撮らずにがんばって釣ったのですが.....午後1時過ぎに....
終了のフエが.......
同船者の結果は.....こんな感じ....
こざくら丸釣行 こざくら丸釣行
30cm近いカワハギに.....チョイ小ぶりなサンバソウが何枚か網に入ってます.....

こざくら丸の竹下船長から.....
釣り残したサンバソウは....次は、何時来るんかい?
こざくら丸釣行
っと言われ.....
近いうちに.........リベンジにきます!っと誓う重ちゃん&タカ爺....
とりあえず、別府に帰って軽めのクーラーをひっくり返すと.....
こざくら丸釣行
二人で、この釣果は.....あまりにも不甲斐なさすぎるでしょ....

竹下船長!近々......リベンジさせていただきま~~す!
こざくら丸釣行
チョイとスカウトし忘れた、サンバソウの諸君....待ってなさい!
次は.....かならず....
皆様も、いかがでしょ......サンバソウハンティング!
竹下船長からのアドバイスは.....小潮周りがいいよ~~って事ですので
ねらい目は.....小潮周りで!

でっかいサンバソウが待ってますよ~~って事です!

以上、釣果情報でした!
関連記事