ケンサキ・太刀そろそろ......準備を...

6月7日土曜日......九州周辺はそこそこな天気だったのですが
関東周辺かなりの雨が降るようで警戒態勢模様の様です.....
何事も無ければいいのですが.....しかし一気に天気回復しました
今日、明日もこの状態で移行しそうですが.....

さて本日は、そろそろご準備の程を.......ケンサキイカ&タチウオを......
光吉店の今川くんから、ケンサキイカ&タチウオ仕掛け
準備できましたよ〜〜とメールが....
まずは、そろそろ釣れ始める県南のケンサキイカ
従来通りにスッテで狙うのも良し.....
ケンサキイカスッテ
ここ数年、じわりじわりと流行り始めたメタルスッテ
ケンサキイカスッテ
準備のほど整いました!

そして、釣ってうまい&楽しい.....タチウオもそろそろ接岸しはじめたようです
タチウオ仕掛け
釣れはじめの時は、ややいいサイズが釣れるのですが.....
タチウオ仕掛け
大分は、大在周辺がやはりホットスポットかと......
別府は、2週間程前に、イワシの群れが入り
それを追ってタチウオの群れが.......
亀川周辺で指3本クラスが釣れていた!
と言う話は聞いたのですが.....ここ最近は.....
やや水潮状態ですので......どうなのかと.....

って、とりあえずお店の方は準備できてます!
あとは、現場に行って釣っていただければ...よろしかと

本日は、光吉店からケンサキイカ&タチウオ仕掛けのお知らせでした!
関連記事