厳しい戦いでした.......

7月2日水曜日.......サッカーワールドカップ今日でベスト8出揃いました.....
下馬評どおり....ブラジル・アルゼンチン・ドイツ・オランダなどの強豪チームが残っています
ここに、日本も入っていれば......さぞ面白かったのに.....なんて思ってしまいましたが......

さて本日は、チョイと別府湾のアジ釣りでもご紹介しましょうか.....
実は、今週の月曜日と火曜日に、当まつきスタッフで大分の住吉港に停泊している
ひろみに乗り込み、観光港の沖でアジ釣りを楽しんできました......レクレーション!
別府本店・大分光吉店・日出店のスタッフを半分に割り
グループAとグループBにわけて
観光港沖のアジを一網打尽だ~~
っと気合を入れて望みました...
ちなみに、わたくしタカ爺....火曜日のグループBに.......

まずは、グループAはまずまずの釣果をたたき出し.......
メンバーも楽しんできた様子......
そして、昨日のグループBなのですが......
月曜日に獲れなかった魚.....
全部釣り上げてやるゾ~~

ってない気負いで......観光港沖の魚たちに挑んだわけです.....
まずは.....大漁の前祝と......軽くカンパ~~イ.....
レクレーション!

港から5分も走れば現場到着.....早速釣り開始......
レクレーション!
そしていきなり河野部長に.....いいサイズのサバがヒット.....
レクレーション!
そして、河野部長よりさらにサイズのいいサバが.......社長に....
レクレーション!
社長に負けじと.....奥様も......ヒラアジゲット
レクレーション!
コレは、爆釣間違いなし.....船上の大宴会も勃発するのか......?
などと思っていたのですが..........
と・こ・ろ・が.........
.......1時間もすると.......何か海中の中で起きたのかい?ってくらいに
魚からのアタックは........無くなってしまい........船上はやや消沈気味.....
グループBスタッフ全員.......
手を変え品を変え......魚にアピールするものの........音信不通.....

っと、そこへ........アジ釣りからキス釣り仕掛けに変えていた朝田君に......大きなアタリが......
よっしゃ!いいぞ!朝田くん!改心のアタリにスタッフ全員
固唾を呑んで待つ......魚が引っ張れば少しラインをを出し.....引きが止まれば巻き上げ......
レクレーション!
前日の月曜日グループAの岩元ちゃんが終了間近に大きなヒラメらしきアタリをキャッチ....
しかし痛恨の鈎はずれで姿を見ずに悔しい思いをしたとの事.....
この引きは絶対にヒラメでしょ......っとやり取りして上がってきたのは.......
確かにフラットフィッシュなのですが.......若干色が違うし......なんだか尻尾がついてる......
レクレーション!
散々お騒がせして上がってきたのは........エイでした.......
ヒラメなら、確実に大宴会勃発だったのに..........

その後..........コレは!っと言う展開もなく..........忘れたころに.....ポツリっとアジが......
ちなみに、タカ爺・朝田・岡田の3人はアジ坊主........
それならばと....キス釣りに変えて......どうにかキャッチ
レクレーション!
どうにか、こうにかツルツル坊主は免れたのですが..........
そんまま......ストップフィッシング..........
かなり厳しい戦いとなってしまいました.........
.グループB......死のグループっとなってしましました

クソ~~~ぐゃしい~~~......このままでは終わられない.......近々リベンジに行きますので.......
その時は、またご報告いたします.....

以上、本日のアップでした!
関連記事