今夜、最接近するようです........

8月9日土曜日.......台風11号....大分県には今夜最接近しそうです.........
昨日から、突然の雨や突風が時折....吹き始めましたし
そしてだんだんその様相が激しく成りつつあります
別府湾内も.....やや海面がザワツキはじめました......
別府沖一文字......打ち越してます
別府沖一文字先端部分も朝から打ち越し始めてます
これからだんだんとこの状態が激しくなるかと....
しかし、ここ大分県は最接近ですが.....四国・中国地方各県、
特に高知県など四国全般には上陸横断と.....かなり大変な状態になりそうですが...
被害が少ない事願うだけですね......

さて本日も、新入荷の情報を........
ここ大分県内、この時期から秋口にかけて
ショアからの青物狙いが最盛期
を迎えますが...
そのショアからの青物狙いの時に、使っていただきたいロッドが......
ダイコー INNOCENTイノセント-ショアジギング&プラッギングロッド
ダイコー イノセント ショアジギングロッド
JS100M・JS96MH・JS100MH・JS96H・JS100H・JS106Hの6機種が発売されました
当店には、JS100MHとJS96Hの2本が入荷してます
ダイコー イノセント ショアジギングロッド
とりあえず、箱から出して持った感じは....アラ!思いの外.....軽いじゃん!って感じです
細身軽量のブランクスを使ってるいるのか、軽くてチョッとピン!っとした感じなのに
しっかり、バットパワーは備えてるぞ~~的なロッドのようです
そして、このクラスのロッドにありがちな.....ブッ太いグリップと違いやや細身に出来てて握りやすいし
セパレートグリップエンド部分もやや短めで取り扱いもしやすいように感じたのですが....
かなり個人的な偏った感想ですが.......宜しいんではないですかな....
イノセント-ショアジギング&プラッギングロッド
上級モデルのタイドマーク ロッキーショア パーガトリーにも劣らぬ
よく出来たロッドのようです

さてさて、週明けの台風一過の別府湾内........状況が変わっているっと良いのですが......
来週のお盆休みにでも......
ショアジグロッド担いで......海のご機嫌伺いにでも行ってみますか

以上、本日の新入荷情報でした.....
関連記事