偏光グラス......使ってます?

11月7日金曜日......今朝は曇っているのですが......太陽がやたらと眩しいのですが
眩しいといえば.......釣りをする時に皆様、偏光グラスを使ってますか?

かなりの方が、この偏光グラスを使っていると思うのですが
ちなみに、今、使っている偏光グラスに満足してます?
今の偏光に満足してますか?
今、偏光グラスを使っているホボ半数近くの方が、
フレームの形からチョイスして、とりあえず...俺はこれでいいって方や
サングラス感覚でやや黒っぽい色の偏光グラスをチョイスしてませんか?

まっ、それでも間違いはないのですが......
しっかりと目の事などを考えると.......ちょいといただけません

そこで、まつき釣具のスタッフがイロイロと説明するより
ここは専門の方に来てもらおうと......って事で
今月の29日・30日の2日間
宅配のめがねやさんが来てくれます
宅配の眼鏡屋さん
上記のチラシにもあるように、裸眼でしっかり見える方はもちろん
普段眼鏡をかけてる方には、度付きのを.....
また、ここ最近近くの物や字が.......
やや離してして見なくてはいけなくなった遠近両用の方も......
しっかりどれが良いか、専門の方が説明して
満足のいく、偏光グラスをチョイスしてくれるかと.....

当日は、今流行りのジール・レイバン・オークリー・などのフレームも
展示してます.....

そして、今回のこの宅配のめがねやさんの一押しが.....
夜釣り用サングラス「ナイトオレンジなんです
夜用サングラス?って方が多いいと思われますが
なんでも短波長カットレンズっというレンズを使用して
夜釣りにおいて常夜灯の眩しさ、船のライト、
夜の運転時における対向車のヘッドライトの眩しさを軽減
らしいです.....
私も、その辺りちと勉強不足で.....詳しくは解らないのですが....
なんだか、夜のサングラス.......かなり興味があります!

宅配のめがねやさん来店は、
29日土曜日は、午後3時より閉店の9時まで別府店
翌日の30日は、大分光吉店で午後12時から6時までいます
是非、この機会に偏光グラス.......考えてみませんか

以上本日のアップでした!
関連記事