春本番ですね〜

3月28日土曜日.....天気のいい日が続いてますが.....
そろそろ、春本番って感じがしますね〜
そう言えば、昨晩のサッカー日本代表戦見ましたか
新生ハリルジャパン!の初戦、キリンチャレンジカップ:日本vs.チュニジア
会場は大分スポーツ公園総合競技場......
TV観戦でしたが、後半に出てきた本田選手と香川選手の登場の時はすごい歓声でしたね
この後、岡崎選手や宇佐美選手も投入され......
ハリルジャパン小利
若干試合の流れが悪かったものを
ものの見事に流れを変え.......アレヨアレヨっと2点先取......
見事な勝ちっぷり良かったですね〜
何だか良いもん、見させていただきました!って感じの試合でした

さて本日は、この時期狙いたい乗っ込みチヌ
新生ハリルジャパンのように魚に勝ちに行くために......
大切な小道具が......入荷しました
釣研・黒鳳Ⅱと大征黒・沈め
釣研 黒鳳Ⅱ&大征黒沈め
感度に優れた自立タイプの棒ウキ.....黒鳳Ⅱ
ウキ自体に重量があり、重心がボディ下部に集中しているため遠投が可能
渚やゴロタ場はもちろん防波堤での沖のポイントへダイレクトに狙う釣りにオススメです

そして、もう一点は、00号より早く沈めて探れる(沈め)タイプの大征黒・沈め
強風で滑る上潮を、いち早く沈めて探れる新浮力基準「沈め」を新たにラインナップ。
マキエの層を誘いながらクロダイを狙う、攻めの釣りが可能に......
なかなかいい仕事しそうな、お道具......いかがでしょ

そして、今年のエサ関係の中での流行りのカラー......イエロー
まさに、黄色黄色してます.......
マルキューから発売されたコーンダンゴチヌ
マルキューコーンダンゴチヌ
元々は、筏・カセ用のダンゴエサなのですが........
フカセ釣りにもベースの撒き餌に少しだけ混ぜて使えば.......いいんじゃないかと.....
イエローの効果を.......実感してみてください

乗っ込みチヌっと言えば......
チヌ釣りダービーも開催しております
2015年チヌ釣りダービー
明日は、日曜日......午前中は若干崩れるようですが
午後からは回復すようですので.....近場の見回りでもいかがでしょ.....

以上、本日のアップでした!
関連記事