鮎釣り解禁です

6月3日木曜日.......すこぶるいい天気です.....
しかし天気予報によると明日は雨マークが......しかもかなり高い確率のようです.....
今年は早くも6月とともに......九州南部で梅雨入り宣言........ほぼ大分県も仲間入りしているかと......
ここ何日間は、不安定な天候が続くようです......

さて本日は、6月突入っと言えば.......やはり......
6月1日に県内の河川は鮎解禁
この日を待ちわびた鮎ファンが、どっと.......得意の河に.......
っで、鮎っと言えば当店スタッフにも中毒患者が居まして.......

しっかりと.....今年初の鮎掛けに繰り出したようです
では、その模様を簡単に.......光吉店の今ちゃんがレポートしてくれました
-------------------------------------------------------
プチ釣果情報です
6/1 鮎解禁釣行
去年は大爆釣だった一ツ瀬川に行ってきました。河原には人で大賑わい。
囮屋さんも囮が売り切れると言う珍現象が…
生簀の中には鮎2匹…一匹ずつ購入し、不安と希望を胸にいざ川へ
一流し目で天然鮎に交換成功
2015年.....鮎解禁です
天然鮎に付け替え.......居るであろうポイントに..........
ほぼ一年ぶりの釣行にやや感の鈍りががあるものの........
飽きない程度に鮎が掛かり.......それなりに楽しめた鮎解禁釣行
2015年.....鮎解禁です
最終的には数が伸びませんでしたが、これからに期待です。
わいが20匹
そして......師匠であるMr.花木.....鮎中毒患者は..........しっかりっと掛けまくって
2015年.....鮎解禁です
花木さんが33匹
2015年.....鮎解禁です
次は.......もっとサイズ・数ともっと、期待を持って......一ツ瀬川をあとにしました.....

ち・な・み・に
大野川は絶好釣みたいです。数も型も(ok)との情報あり
詳しくは.......大分光吉店鮎中毒患者スタッフまで.......

以上、本日のアップでした
関連記事