只今、いい感じです.....

6月21日日曜日.....穏やかな日曜日です.....
近所の田んぼでは....朝から、忙しなく田植えをしてる方が...
大事な秋の収穫のための田植えも、そろそろ佳境を迎えてますね.....

さて、本日はこの時期の釣り物の情報を......
この時期の釣り物っと言えばやはり.......
なんだか今年は、いい感じに大野川周辺で出てるようですが.....
その噂を聞きつけた.....光吉店の河野部長......ではってことで.....
今年初の鮎掛けへ......
たぶん大野川は人が多いと予想し.....北川水系に.......
鮎
北川水系....水もいい感じなのですが......思っていたほどの釣果が上がらない.....
同行者っと粘ったものの....二人で8匹程度.......
こりゃ〜イカンっと.....急遽....大野川に戻り...釣り再開......
可愛い孫から.....ジィ〜ジ鮎が食べたい.....
とのリクエストにも答えなければっと....
頑張った結果.....
鮎 鮎
頑張りました......ジィ〜ジ.....どうにか絵になる数を確保.....
鮎
鮎と孫で酒が美味い!との事ですが.....
いつでも酒は美味しそうに呑んでますが…(呑まれてる?)
これから最盛期を迎える....鮎掛け.......楽しんでみませんか......
鮎
光吉店では.....上記のようなデレデレ鮎好き部長をはじめ.....鮎中毒患者のMr.花木さんなど
スタッフがいますので.....デレデレ部長を冷やかしがてらに....ご来店くださいませ....お待ちしております

また、この時期最盛期を迎えるっと言えば......う・な・ぎ 
ぼちぼち...いい感じに釣れ始めたようです.....
まずは、県北から....Y'sブラザーズ1号の報告によると.......
ウナギ
気持ちまだ早いかな.........?って感じだったそうですが.......

続いて大分周辺河口部探った方の報告は.......
ウナギ
夜中12時くらいまで頑張って.....この数......悪くはないですが.......
やはり年々....数が少なくなっているのかな〜っと......
しかし、いいスポットを見つけると....いい感じに釣れるようです.....

夕涼みがてら...ウナギ釣り.....いかがです....
ウナギ
7月の土用丑の日まで待てない方......レッツゴーですぞ〜〜

以上、本日のアップでした...
関連記事