期待しすぎも......いけませんね〜〜

7月1日水曜日........今日から7月です....今年もあっという間に上半期がすぎてしまいました
過ぎて行くっと言えば.....ほんの1秒の出来事が、今日あったようです
世界の標準時を地球の自転に合わせるため1日を1秒長くする「うるう秒」の調整が、
今日、1日午前9時前、3年ぶりに行われたようです....
なんでも....午前8時59分59秒の後に1秒だけ足すって言う物凄く短い事なのですが
これが、なんとも大事な事なんです......

さて本日は、今週の月曜と火曜に年に一度だけ行われた
まつき釣具スタッフのレクリエーションの模様をほんの少しだけ.....ご報告します

毎年、この時期にまつき全店スタッフが2班分かれ行われるレクリエーション
29日の月曜日の第1班のスタッフ達は.....鯛ラバにチャレンジ.....
レクリエーション初日
日頃の行いが良い方がいたのか....ドピーカンに晴れ上がった当日
住吉泊地に停泊している、遊漁船ひろみにて
若干、波のある海に出船.....
レクリエーション初日
しかし、この時期特有の雨の影響で、やや海は水潮状態......
なかなか.....真鯛も口を使ってくれない.....厳しい状況.....
ガンガンに照りつける太陽の中.....頑張った第1班スタッフ一同でしたが....
真鯛は、坂井店長に1尾のみヒット.....
Mr.花木さんや今川くんにもアタリはあったのですが.....
バラシや、ラインブレイクなどで.....トホホな状態.....

そんな中.....ま・た・し・て・も....
やらかしちゃってくれたのが......エリ嬢....

またまた...ヒラメを.....
先週のヒラメに続き......またまた.....ヒラメゲット.......
またまた...ヒラメを.....
この1匹で.......船の上の男共は......全員脱帽.......
エリ嬢の高笑いが.....響き渡ったようです......

そして、2日目の昨日火曜日......
初日のヒラメに.......かなり影響され期待度200%......の第2班は...
若干、女性陣が多いと事と昼から雨が降るとの事で....
.....先ずはアジ釣りでもと......

しかし、アジの釣れる処には.....
必ず.....ヒラメも居るであろうと.....
いやいや.....絶対喰ってくる....今夜はヒラメのお造りだ〜〜
っと
かなりの期待も込めて.......やや雲が立ち込める空の下.....出船.....
レクリエーション二日目
各々.....仕掛けもくみ.....後は.....アジとヒラメが釣れるだけ......っと

では、ココからは第2班の状況を....チョイと動画にしてみましたので.....ご覧ください....

いかがでしょ.......すこしばかり....期待はずれの感はございますが......
十分楽しめました.....
レクリエーション二日目 レクリエーション二日目
下船の際.....有馬船長から、おかしいの〜もっと釣れるはずやのに.....
しかし、今日はタカ爺が来ちょんけん....こんなもんじゃは〜〜
っと言われ...
何も、言い返さない状態......
有馬船長....次....必ずリベンジさせてもらいますからっと.....港を後に.....
雨の中でしたが......十二分に楽しんできました.....

ここで、皆様に一言......
あまり過度に期待しすぎるのも.......いけませんね〜〜
ほどほどが.....よろしいようです......

以上、本日のアップでした
関連記事