大丈夫でしたか......

7月13日月曜日......今朝は.......って言うか

ほぼ真夜の地震.........
驚きました......
県南震度5....
最初ドン!って感じで縦揺れの後にイキナリグラグラっと横揺れ.....
さらに一度止まりかけてからの.....ひと揺れ......
近所の犬が地震の後....吠えまくってました......
メチャビビりました........

私は別府市内でしたので......震度3だったのですが....
震源地の佐伯周辺は震度5+っとの事.......
かなり揺れたのではっと思われます.....

お昼のニュースでは、一部の地域では地割れや土砂が崩れたりなどの被害が出てるようですが
こちらご覧の方々は.......何事もなかったですか?

しかし、ここ最近の日本列島........
火山噴火や地震......はたまた豪雨や台風などなど........
自然災害がひっきりなしにやってきてる感があるのですが.......

皆様も、イザって時に備えて.....しっかり対応できるよう準備できてますか....

しかし.......よくよく考えてみると........釣りをする方って

ある意味....サバイバル的な事には一般的な釣りをしてない方より
若干、対応力はあるかと......

このような地震などの緊急な時など....
冷静に判断して行動できるようしとかなければいけんですね.....
予報では、まだまだ1週間ほど余震の恐れもあるようですし....

皆様、お気をつけくださいね

以上本日のアップでした...
関連記事