鯛ラバも......進化してきました.....

7月20日月曜日......3連休の最終日......朝方....若干....パラパラしましたが....
午後からは......どうにか回復してきました.....今週は....晴れマークが結構出てます
熱射病や熱中症などにお気を付けて下さい

さて本日は、鯛ラバ関連のおNewなところを......
まずは、ヤマリアから....ラインを切らずにヘッドのシンカー部分を交換できる
鯛歌舞楽 たいかぶら が入荷してます
ヤマリア タイラバ
ワンタッチ脱着の出来る替玉システムを採用した新しいタイラバ
とりあえず......目からウロコ的なシステムです.....
では、どんな風に取り換えるのか.......コチラをご覧ください

マジですか?~~ってくらい簡単でしょ.....
これまで、揺れる船上でラインを切って小さな穴にラインを通し.....また結ぶ.....
以外と手間がかかる作業でしたが......
この鯛歌舞楽は.....ほんの5秒程度で交換できるって言うのは
釣りをするうえで.....かなりのアドバンテージなるかと.....
まずは、お試しください.....

今のところ80ℊの替えヘッドしか入荷してませんが......
ヤマリア タイラバ ヤマリア タイラバ
来月には100gや120gの替えヘッド入荷予定です......しばしお待ちを....

そして......遂にって言うか.....やはり出してきました.....マルキューさん.....
TAIRABA AQUAシリーズ
マルキュー タイラバ

まずは.....コチラ.....
タイラバ アクア フラップ110&タイラバ アクア カーリー95
マルキュー タイラバ
従来のゴム製ネクタイでは出せなかった異次元のアクションで真鯛を誘います。
ズレずに使える専用リグ「アクラバリグ」にセットすることで最大の効果を発揮

そして、アクラバリグがコチラ......
マルキュー タイラバ
味と匂いで真鯛を誘う生分解性ソフトルアー「タイラバ アクア」をしっかりキープできるベイトキーパーを搭載し、
さらにラバーのカラー選択、そしてヘッド交換を容易にするよう考案された
「セブンスライド」ラバー遊動パーツを採用しています。

そして更に..........コチララバマックス
マルキュー タイラバ
鯛ラバのネクタイやスカートに「シュッ」と吹くするだけで真鯛の食い気を誘う味と匂いを
簡単にプラスできるスプレー式集魚材

ってところで......マルキューの折本さんが解説してますので.....ご覧ください


いかがです.....鯛ラバが進化してまいりました.......
梅雨もあければ.....鯛ラバも本格的に楽しくなるかと......
楽しみですね...

以上本日のアップでした
関連記事