Daiwa15’TOURNAMENT ISO LBD

8月11日火曜日......今日はなんだか......おちついた天気です.....
間違いなく暑いのですが.....か...勘弁して〜〜ような暑さじゃないです.....
これぐらいの暑さなら.....なんとかなりそうですね....

さて本日は.......今秋、モデルチェンジし発売される.....ダイワのフラッグシップ磯LBリール
Daiwa15’TOURNAMENT ISO LBDのご紹介を.....
Daiwa15’TOURNAMENT ISO LBD
一部雑誌などで紹介されてましたが....遂に現物が姿を現しました......
Daiwa15’TOURNAMENT ISO LBD
皆様より一足早く拝見させていただいたのはブラックを基調っとしたカラーリングが精悍な....
Daiwa15’TOURNAMENT ISO 競技LBD
ポイント的に使われている.....メタリックな赤が......なかなかいい感じです.....
間違いなく.....このカラーリング.....納得させられる組み合わせ....
Daiwa15’TOURNAMENT ISO LBD
旧TOURNAMENT ISO LBDからは、カタログ上は特別....目立った替わりはない感じですが...
Daiwa15’TOURNAMENT ISO LBD
今回から採用された......ATD(オートマチックドラグシステム)
このドラグシステムがなかなかいい感じのようなのです......
滑らかに滑り出し、魚の引きに追従しながら効き続けるニューコンセプトドラグらしく.....
このATDをうまく使いこなせば.....今までいいように魚に引っ張り回され....
悔しい思いをされた方にも.....心強い味方になるかと
さらに、レバーブレーキを併用することで....自己記録更新なんてことも......

ちなみにドラグつまみを回した感じは......文章ではうまく伝わりませんが.....
今まで以上に細かく設定されているような感じがしたのですが.....
あとハンドルなどを回して思ったのが.....
なんとなく全ての回転にスムーズ感があったような気がするのです
この辺りは、人それぞれ感じ方があるので.....
現物が入荷してお確かめください.....

まさに今回のTOURNAMENT ISO LBD...
カタログデーターだけではわからない....持ってみてわかる....
細かなケアがされた.....リールのようです.......

ではここで......チョイと動いているところをご覧ください.....

いかがです.....なかなか良い感じじゃありません.....?

ちなみに、発売は来月....9月中旬をめどに.....発売されそうですが.....
若干の遅れもあるかと........

ダイワファンの皆様.....しばしお待ちを......

以上、本日ののアップでした
関連記事