船からの泳がせ釣りにて.....

9月11日金曜日.....本日もスコブル晴天です......
しかし、茨城・常総市では鬼怒川の堤防決壊に大変な事になってます.....
今朝もヘリコプターで救助される方がTVに映されたましたが....
台風に雷に大雨.......ここ最近の自然の猛威には驚かされます.....

さて本日は、船からの泳がせ釣りにて.....と題しておりますが....
実は、昨日計画していたのですが....
船からのドラゴン級の太刀魚釣り
その模様を報告しようかと思っていましたが......
うねりの為に欠航っとなり.....これはまた次回に....

っで、一昨日の浜ちゃんの泳がせ釣りの釣果を....
まだ台風18号が....関東周辺で暴れていた頃.....
近場ならっと........泳がせ釣りに.........
っで、釣り上げてきたのが......コチラ....
ニベとブリ
5kgクラスのブリとニベ

手持ちでパチリ.....
かなりの仏頂面ですが......それには訳があったのです......
浜ちゃんブリ
初盆やら仕事で2ヶ月ぶりの船釣り❗
しかし台風の余波で大ウネリの中での釣行となったが
船に弱い私、5回ほど船上からマキエのごとくゲロ吐き....
胃の中は空っぽ......ほとんどヘロヘロ状態になりながらも
粘ってなんとか土産をキープ出来ました^ - ^。
今度は凪の日に行けますようにと願うばかりです‼️
って事でした......浜ちゃん!お疲れさまでした!

船からの泳がせ釣り.....なかなかいい感じに釣れてるようです.....

そして、岸からもいいお話しが........
写真が無いのですが..... 昨日、別府一文字に上がった小原さん小野さんらの鬼掛軍団...
大分寄りの先端部分から...ゼンゴを餌に.....ネリゴ狙い....
風の強い中.....どうにか粘って......1尾キープ.....
しかし、話しによると......6号ハリスをブッツリっと切っていくツワモノに.....
何度か遭遇.......しかもいっさい...姿を見せずに......
リベンジしますっと息巻いてました....

なんだか.....海の様子が.....面白くなってまいりました.....
チョイと...出かけてみませんか...

出かけるっと言えば......まつきゴミバスターズ
今週火曜日に.....亀川漁港に.....
ゴミバスターズ
ご覧のように......やはり.....ゴミが.....
もう何度も言っていますが...
お願いします.....自分の出したゴミだけでもご自分で処理を...
決して、落ちてるゴミを拾いまくってなどとは.....言いませんから.....
最低限.....自分の出した分くらいは自宅なりに持ち帰って捨てる.....マナーですよね〜
よろしくお願いいたします

以上本日のアップでした
関連記事