今はこれぐらいが....良いサイズかな....

9月23日水曜日....シルバーウィーク最終日です.....若干、朝....ポツポツっと雨が降ってましたが
今は、どうにか晴れてます.....
思いの外、天候に恵まれたシルバーウィーク....
もう充分楽しみましたって方から.....まだまだこれからって方も....いるかと...
さてさて5連休の最終日......何をしますか....

さて本日は、ぼちぼちシーズンインしております......モイカのエギを....
9月も後半戦になり....あちこちで、モイカの新子情報がボチボチですが聞く様に....

ご来店のお客様からも....
そろそろ時期やね〜....行ってみるか〜〜って声をよく聞く様になりました

っで、それに合わせて....当店でもこの時期に合うエギを...
やはり今メインは、2〜2.5がよく動いております....
っが、3号のエギで誘い.....2.5で乗せるってテクもよろしいかと...
エギ
デュエルのパタパタ系のエギ.....なかなかいい仕事する様です...

ヤマリアは温チャージ系が鉄板かと....
エギ

そしてこの時期にしか入荷しないダイワのエギは.....間違いないです....
エギ

っで、今年のカラーの傾向ですが......
もちろん、定番のピンク&オレンジが圧倒的ですが......
今年は、各メーカー......紫系のカラーがジワジワ.....動いている様です
更に、下地のカラーは赤・金・虹って順によく出ている様ですね.....

しかし、ここ最近のエギの進化は素晴らしく.....
カラーもとんでもなくございます
....
ご自分の好きなカラーから....このカラーっで乗せたいってものも多くなるかと....
っで、迷った時は.....先ずは釣り場で投げてみる.....それが一番納得できるかと......

ご来店お待ちしております....
以上、本日のアップでした


まつき釣具全店
只今、秋の大漁祭!!開催中
秋の大漁祭!!
今週末日曜日...27日まで開催しております
皆様のご来店お待ちしております
関連記事