まつきゴミバスターズ......登場

1月14日木曜日......お日さまはしっかりと出てるのですが.......
北風の勢力の方が優勢で........朝からかなり冷え込んでます
各地で、今季最低気温を日毎塗り替えてます......
今まで、暖冬だった分一気に冷え込み......体がついて行ってない状態.....
体調を崩さないようご用心ください

さて本日は、今週の火曜日.....まつき釣具全店お休みを頂いたのですが
その12日の朝8時......全店スタッフが別府観光港の第3埠頭に集まり
まつきゴミバスターズとなって第3埠頭周辺のゴミを拾い集めました
まつきゴミバスターズ
軍手や炭バサミ、そして大きなゴミを入れる袋を各々持ちゴミを拾い始めます
まつきゴミバスターズ まつきゴミバスターズ
缶・瓶・ペットボトル.....などのゴミが目立ちます.....
まつきゴミバスターズ まつきゴミバスターズ

っと、全員でゴミを拾っていくうちに.......とんでもない場所が......出現....
まつきゴミバスターズ
目も当てられない.......大変な状態.......
商品を買ったときに入れる白いビニールの袋......
新聞紙や段ボールなどや弁当の食べかすなどの生活ゴミのような物まで
更にペットボトル・瓶・缶類....てんこ盛り状態......
まつきゴミバスターズ
そして、悲しいかな釣具のパッケージも......

参加者全員で徹底的に袋に分別しながら拾っていく.....
まつきゴミバスターズ
ほぼ30分程で........あれだけあったゴミの山が.......ここまで減らすことが.....
まつきゴミバスターズ
ものの見事に......集められたゴミ袋の山
まつきゴミバスターズ まつきゴミバスターズ
軽トラックの荷台は.........ご覧のような状態
まつきゴミバスターズ

ほぼ30分~40分程のゴミバスターズでしたが........
まつきゴミバスターズ まつきゴミバスターズ
今回も、物凄いゴミ袋の山が......

毎回、言ってますが
お願いします......
わざわざゴミを拾って帰れとは言いません
最低限、自分の出したゴミだけで良いですので、
ご自分で自宅や当店のゴミ置き場でもよろしいですので
釣り場に捨てずに、持ち帰ってください


たったこれだけの事を守っていただく事で
上記のような大惨事の現場は減っていくのかと.........
一人一人のチョッとした心掛けで、みなさんが気持ち良く釣りが出来る釣り場を大切にしていこうじゃありませんか



以上本日は、まつきゴミバスターズのご報告でした
関連記事