冷凍庫状態.........!

1月25日月曜日........5日ぶりのアップです.......しっかりサボってました.....
って、そんなこもよりも......昨日からの天気........とんでもなく寒いじゃありませんか
一昨日の晩から降り始めた雪は........昨日の朝.....窓を開けてビックリ
うおぉ~~家の周り色がなくなってるジャン.....白と黒のほぼ墨絵状態....
さみ〜〜
ちなみに、わたくし別府市内でもやや山の方に住んでいまして.......
しっかり.....冷凍庫状態
もちろん道路もカチンコチン状態で、海沿いのまつき別府店に行き着くころには
ほぼ車のていをなしてはないのでは、っと思い......テクテクっと徒歩で出勤....
通称、鉄輪線っと言う新別府病院の前の交差点付近.......まで下りれば
普段は、タクシーやバスが動いているのですが........
流石に、昨日は全く車の動きがありませんでした.........

ちなみに、今日は下界の方はほぼ雪もなくなり通常の状態になっていましたが
山の方面.......積もった雪を踏みしめてる為に..... 日の当たらない処は完全にアイスバーン状態
更に状況が悪化していたようです.....

さて、5日もサボっていると......ブログネタも若干貯まり気味ですが.......
まずは21日の真昼のドラゴンハンティング......日中太刀魚テンヤ釣りのお話しを.....
今回、初めて企画しました日中太刀魚テンヤ釣りツアー
結果から言いますと.......若干厳しい状況だったようでした.....
そんな厳しい状況でもしっかりと釣りあげてたのが.......村上さん
太刀魚 
太刀魚
良いサイズを連発させてたようですし

尻尾がちゃんとついてれば.......一番長い獲物をゲットしてたのでは.......秋吉さん
太刀魚
藤内さんもしっかりっと釣っていました.....
太刀魚

そして、今回テンヤ初挑戦のレインの三井さんも.....
太刀魚
三井さんの体に比べると.....太刀魚のサイズが若干.....小さく見えますが.....しっかり6本クラスですよ....
更に、防寒を着替えている途中に......パチリと激写されたダイワの請川さん
太刀魚
若干、釣果がさみしかった請ちゃん...やはり水深180mの小さなアタリは........取り辛かったようですね

そして、当店のドラゴンハンターはっと言いますと.....
太刀魚
期待にたがわず......しっかりとゲットしてました

今回、釣行2~3日前から寒波や漁師さんによる網などが入りやや厳しい状況だったようですが
とりあえず、水深180m付近からの喰いあげのアタリはかなり集中してないと判り辛いようですね.....
さらに今回、若干水温低下による喰い渋りもあり、硬めのロッドだと喰いこみが良くなかったようです
数はイマイチでしたが......サイズはボチボチ楽しめたのではないかと......

来月も17日に太刀魚ツアー計画してます......
若干、数釣りよりサイズ重視の釣りが展開されるかと思われます
行ってみたいって方.....ぜひいかがでしょう......ご参加お待ちしてます

以上本日のアップでした
関連記事