西日本釣り博2016に行ってきました 前編の巻.....

3月21日 月曜日......土曜日からの3連休.....最終日の本日
若干、風があるものの良い天気です....3連休楽しめましたか.......?

さて本日は、20年ぶりに北九州は小倉で開催された
西日本釣り博
昨日....20日に行ってきたのでそちらの事を......ご報告します....

19日の土曜日から昨日の20日の2日間
北九州小倉駅から歩いて3分程のところにある西日本総合展示場で開催されました
西日本釣り博 2016
西日本釣り博  西日本釣り博 
会場までの間......動く歩道などがあり.......田舎育ちのわたくしとしては.....ついついテンションが上がります....
西日本釣り博  西日本釣り博
午前10時.....会場までの通路の......意外に空いている感じに
そんなに、多くないのか......と思っていたならば.......
それが大きな大間違いで..... すでに会場入りのピークは過ぎた時間だったようで
先に会場入りしていた方の情報によると....
なんでも小倉駅近くまでの長者の列ができ......入場規制がかかる程だったとか.....

っで会場に入りびっくり......中はとんでもない人と熱気.......
とりあえず、先に入場していた当日同行した
大津ともくん・佐藤ケンちゃん・高橋かっちゃん、更に.....石井さん・ヤマシュウと合流......
西日本釣り博 西日本釣り博

まずは、ネタ取りに各メーカーブースの写真撮りまくり.....
しかし、やはりここはおっさん連中の集まり.... チームおいさんず.......
何はともあれ.......各ブースの案内のおね〜ちゃんがついつい目的に.......

まずは、高橋さん&石井さんが所属するチーム鬼掛のハヤブサのブースに.....
西日本釣り博 ハヤブサ
担当が代わり久しぶりに会った......凄腕◯営業の玉ちゃん.....変わらず....デカイので安心しました....
西日本釣り博 ハヤブサ 西日本釣り博 ハヤブサ
っで早速......隼華HAYAKAの高木さんを発見......パシャりっと.....
西日本釣り博 隼華HAYAKA 高木さん
高木さん.....大分にも釣りに来てくださいね.....

さてさて....ここから怒涛の......ブースのおね〜ちゃんと写真撮りまくり......

まずは.....釣武者&バレーヒルの谷山商事さんのブースに.....
西日本釣り博 谷山商事
手前に....釣ビジョンで城モッチが使っている釣武者のOGREHAND(オウガハンド)が....
奥には底物ロッドの新作も.......
西日本釣り博 谷山商事 西日本釣り博 谷山商事
おNewなバスロッド・更には....邪道のルアーなどの展示が.......
そして....植田ルイちゃんを見つけたチームおいさんず.....パチリ
西日本釣り博 谷山商事
ノリの良いルイちゃん.....ありがとうございました.....

お次は、昨年、光吉店でストアライブをしてくれた....
タクちゃんのところ....ジークラック
西日本釣り博 ジークラック 西日本釣り博 ジークラック
タクちゃん人気で.....ブース内はごった返してました.....

ごった返してた、繋がりで言えば........ほぼブース内に入れなかった.....ジャッカル
西日本釣り博 ジャッカル
バスファンにとっては、一度は会いたい加藤さんや川口さんも登場して
西日本釣り博 ジャッカル 西日本釣り博 ジャッカル
ブース内はとんでもない事に.......そしてフィッシングショーでのジャッカルブースっと言えば
60cmバスが入った巨大水槽もきてました......

そして、ここもなかなか近づけませんでした.....シマノ
西日本釣り博 シマノ
村田さんが話し始めると.......ものすごい数の人がブースに集まります....
バス用ロッドのバンタムやワールドシャウラがずらり.....

メーカー価格40万のリミテッドの鮎竿やファイヤーブラッドシリーズやNew鱗海もしっかり展示してました
西日本釣り博 シマノ 西日本釣り博 シマノ
電動リールから新型のヴァンキッシュまで.....ずらりっと展示
西日本釣り博 シマノ
そして、平和さんと鈴木さんを見つけ......パチリっと....
西日本釣り博 シマノ 西日本釣り博 シマノ
このようなイベントで何が嬉しいかと言うと.....
なかなか会えない各メーカーのテスターの方に会えるってのが一番じゃないかと.....

その流れで行くと........このお2人の方の人気も凄かったです.......ダイワブースにいた
ヤマラッピ&タマちゃん
西日本釣り博 ヤマラッピ&タマちゃん
2年前の9月にセミナーをやっていただいたお二人......
ぜひ、大分にまた行きたいので.....呼んでくださいって言ってました......また来て欲しいですね.....
ブースの中には.......こちらも新製品のリールやロッドがずらり........
西日本釣り博 ダイワ 西日本釣り博 ダイワ
ブース内では昨年来てくれた......コータローさんがファンの皆さんにサインを.....
西日本釣り博 ダイワ
コータローさんもまた是非呼んでください.....いつでも行きますって言ってくれました.....

そして全く近づけなかった.......ブースがレイドジャパン......
西日本釣り博 レイドジャパン
ブース内に本当に入れませんでした.......カナモさ〜ん......盗撮みたくて....すいません....

ここも、ブースに近づけませんでした.....ガンクラフト
西日本釣り博 ガクラフト 西日本釣り博 ガクラフト
とんでもないデッカイゲージに入った.....ジョイクロが展示してました.....
西日本釣り博 ガクラフト 西日本釣り博 ガクラフト
平岩さんの姿.......来場者の頭越しに....チラリっと見ただけでした

そして来場参加型のイベントで盛り上がっていたブースが.....がまかつ
ずらりっと並んだ......竿
西日本釣り博 ガマカツ
アパレル関係にルアーもドド〜ンと展示
西日本釣り博 ガマカツ 西日本釣り博 ガマカツ
そしてやはり一番注目は......
フィッシングシミュレーターで「がま磯インテッサG-V」の強度やまがりなどを体験できるコーナー
西日本釣り博 ガマカツ
写真の猪熊 博之さんや松田 稔さんなどテスターが横でアドバイスしてくれる疑似体験.....
大いに盛り上がってました.....

まだまだたくさんブースがございますが.......ちょいと再入場のハンコを押してもらい
チームおいさんずとお昼に行き......
西日本釣り博 西日本釣り博
再入場して.......またまたブースめぐり......

まずは、こんな
関連記事