第5回 鯛ラバ船団主催 タイラバ大会結果報告

5月24日火曜日......

本日は、第5回 鯛ラバ船団主催 タイラバ大会 結果報告を.....
大会スタッフとして、ひろみに乗船していましたMr.花木氏のレポートで綴っていきます.....

5月22日の日曜日、恒例となってまいりました
別府湾タイラバ船団有志会主催のタイラバ大会が開催されました
ひろみ・広洋丸・こざくら丸三艘の船に、24名の参加者が乗り込み....
いざ......沖のポイントへ......
当日は快晴微風、潮回りも大潮で絶好の釣り日和......
絶好のコンディションで開始
出船時の期待は大きく膨らんだようです.....

ポイントに到着し.....各々思いのこもった.....タイラバを海中深く落とし込んでいきます.....
豊後高田から前回に続き5名様で参加、ありがとうございました
豊後高田から前回に続き参加された5名様....
皆さん嬉しいピースサインが出されればいいのですが....
紅一点 最後まで頑張って頂きました
大分弁で言うところの.....オイサンのじょう~の中に紅一点がガンバっちょるで~

大会開始から.....数時間......ド~ンと出ました本命の真鯛ちゃん.....
おざき様 初おろしタックルで…
おざき様 初おろしタックルで…しっかりッゲット.........

そして.......ド~ンっを通り越して......
ドカ~ンっと乗ってきた.......大物っと格闘中......

大きく弧を描く 残念10kg越えのアカエイでした
尋常じゃない竿の曲がりに......有馬船長もタモを持っていつでも掬えるように待機.....
初おろしのタックルを折れんばかりに絞り込んだ魚の正体は.......
なんと......10kgクラスのアカエイ....
赤は赤でも......違う赤でございました.......

また、特別参加した....まつき社長も タイラバで初の真鯛Get
特別参加まつき社長 タイラバで初の真鯛ゲット
有馬船長から......オォ~立派立派.....社長も釣りきるようになったんかい.....
なかなか上手くなったじゃん
っと冷やかされる事に........

しかし、その後は快晴微風、潮回りも大潮で絶好の釣り日和のハズなのですが.....
巻けども....巻けども....真鯛の反応は...........ナッシング.......
船長も参加者に釣ってもらおうっと.....あちこちポイントを移動するも......
そうこうしているうちに.......ストップフィッシング........各船.....港に戻り検量........

状況を聞くものの............各船......厳しい状況のようで........
その厳しい状況下.......優勝したのは.........
優勝 たじま様(こざくら)66㎝
第5回タイラバ船団タイラバ大会優勝者 あかぼし様

2位 まつもと様(こざくら)64㎝
第5回タイラバ船団タイラバ大会2位 まつもと様(こざくら)

3位 えとう様(広洋丸)52㎝
第5回タイラバ船団タイラバ大会3位 えとう様

4位 おざき様(ひろみ)51.5㎝
第5回タイラバ船団タイラバ大会4位 おざき様(ひろみ)

5位 あべ様(こざくら)48㎝
第5回タイラバ船団タイラバ大会5位 あべ様(こざくら)

6位 いしだ様(広洋丸)48㎝
第5回タイラバ船団タイラバ大会 7位いしだ様

7位 こだま様(ひろみ)43㎝
ごめんなさい.....写真がないです......

8位 もり様(ひろみ)42㎝
第5回タイラバ船団タイラバ大会 8位 もり様

9位 まつした様(こざくら)37㎝
第5回タイラバ船団タイラバ大会 9位マツシタ様


10位 たじま様(こざくら)36.5㎝
第5回タイラバ船団タイラバ大会 10位たじま様

他魚の部 大物賞 ごとう様(広洋丸)ホウボウ
他魚の部大物賞 ごとう様(広洋丸

お立ち台三人衆.....
表彰台

表彰後.....
大会委員長ひろみ船長 挨拶
大会委員長ひろみ船長 挨拶
参加者全員でパチリっと.....
集合写真
参加者の皆様お疲れ様でした.....

第5回 鯛ラバ船団主催 タイラバ大会.......
結果は期待とは裏腹にちょっと厳しい釣果となってしまいましたが......
参加者の皆さん......楽しんでいただけたようです......

参加していただいた皆様お疲れ様でした
またこの場を借りて、大会に協賛していただいた各メーカー様ありがとうございました
次回もしっかり開催予定でございます.......よろしくお願い致します.....

以上、本日は第5回 鯛ラバ船団主催 タイラバ大会結果報告でございました
関連記事