ご参加ありがとうございました.....!

5月30日月曜日.....いい天気です.....一昨日から昨日にかけての雨模様の天気から一転..
今日は朝からピーカンの天気です
予報では、一気に気温も上昇し30℃を上回る予想です......暑さ対策をお忘れなく

さて本日は、雨の降る28日土曜日の足元の悪い中......多くの方が参加してくれました
大分光吉店での鈴木 斉さんのストアライブの模様を簡単に........
鈴木斉さんin大分光吉店

午後3時からスタートした、鈴木さんのセミナーですが......
土曜日に速報的にアップしたブログ通り......
セミナーの第1幕ははシーバスについって多くを語ってもらいました
鈴木さんセミナー
ごくごく一般的な事から.....チョイと突っ込んだ事まで.......
アプローチの仕方から、鈴木さんがシーバスの時に使っているシマノのバンキッシュのお話など
ほぼほぼ小1時間ほど解説していただき.......少し休憩........

第2幕は、オフショアのお話&質問コーナーを.....
鈴木斉さんin大分光吉店 鈴木斉さんin大分光吉店
まもなくシーズンインを迎える、ボートでのキャスティングビックゲームでの
どうやれば.......百戦錬磨のツワモノビックフィッシュをその気のさせヒットに持ち込めるか.....
そのへんのヒットに持ち込める......多くのヒントを語ってくれたようです......

例えば.....1000匹のベイトの中から......自分が投げるルアーにどうやって食わせるか.....
ただ単の......1001匹目のルアーになるのか........1000匹の中でも価値ある1001匹目になるかは
やはりアプローチの仕方にあるんですよ......などのお話が......

また質問コーナーでは
普段、鈴木さんがやっているラインの結び方.......ノットについての質問
ノット強度の安定度を現場でどれだけ出来るか.....っが一番大事だと......
釣行時、自宅で完璧に近いノットが出来ても、何らかのトラブルで切れてしまい
また結び直しの時に、早くて確実に強度が出るノットを覚えておくのが.......大事だと.....
ただただ.....早くても強度が出なくてはダメですし、
強度を出すために.......時間がかかっていたのでは数少ないヒットチャンスを逃す事も.....
っでありますから.....鈴木さん曰く、自分のできるノットで早く、確実に強いノットが一番だと言う事でした

そんなお話をしていただき........最後はジャンケン大会へ.....
大分光吉店での鈴木 斉さんのストアライブ
セミナー中......水を打ったように静かに鈴木さんのお話に聞き入っていた参加者の方も.....
鈴木斉さんin大分光吉店 鈴木斉さんin大分光吉店
この時ばかりは........思っ切り自身の拳に力を込め......大いに盛り上がってました....

その後、写真撮影&サイン会を終え........全て終了
参加してくれた方たちと.......全員でパチリ......
鈴木斉さんin大分光吉店
お忙しい中、セミナーご参加くださった皆様......ありがとうございました
またこのような素晴らしいイベント....開催いたしますので....ご参加下さい

そして、鈴木さん.......お疲れ様でした......
また機会があればよろしくお願いいたします

快く......光吉店のスタッフとも.....パチリと......
鈴木斉さんin大分光吉店 鈴木斉さんin大分光吉店
しっかり、光吉店に飾らしていただきます......ありがとうございました


以上本日は、土曜日にあった鈴木斉さんのストアライブin大分光吉店の模様のアップでした
関連記事