ヒラメが.......良いようですょ

6月23日木曜日........晴れました.....
別府市では昨日、避難勧告が出るほどの大雨でしたが.......今日はご覧のように......
やっと晴れました.....
若干....雲は多めですが.......日が差してます......
しかし予報では、まだ梅雨前線の動きが活発のようで.......
週末にかけて.......またどっさりっと降るような事を伝えてるようです
お気をつけくださいね


さて本日は、昨日は鱚の話だったので........本日は船からのヒラメのお話を......
毎年この時期になると、船からのヒラメ釣りが......気になってくるのですが......
ここ数年.......思いの外.....良い釣果情報がなかったのですが......
今年はなんだか........違うようです

毎年、この時期の船からのヒラメ釣りっと言えば....
国東の安岐港に停泊してます、こざくら丸さんに乗せてもらっているのですが.....
こざくら丸
今月の15日前後からのこざくら丸さんの釣果情報を見る限り........
今年は、かなり調子が良いようでして......
早速、ヒラメ釣りっと言えば........別府店のヒラメハンター.....エリ嬢が黙っているわけもなく....
昨日の大雨の中.........お客様数名と行ったようです......

ご承知の通り......昨日は朝からバケツどころか.......大きな樽でもひっくり返したかのような雨の中.....
ッでございましたが.......
エリ嬢......かなり頑張ったようで....ドカンとやらかしております

っで、気になる釣果は.........コチラ.....
ヒラメ
ヒラメ3枚にマゴチ1本 

更に更になんと........自己記録更新の80cmオーバーも.....
ヒラメ
まさにヒラメキングって言うか......ヒラメクィーン

昨日の釣果を持って......パチリ......
ヒラメ

そして、夜は.....お楽しみの...........スペシャルヒラメ尽くしディナー
ヒラメ
もう......すすむ、すすむ.....琥珀色のシュワシュワ〜って泡が立つのが.......

どうですか〜ヒラメ&マゴチハンティング.......行ってみませんか?
ここ数年.....あまり釣果のほうが芳しくなかったので......おススメしなかったのですが....
今年は、なんだか間違いなさそうです.....

ではここで、チョイっとだけヒラメ仕掛をご紹介しときましょうか.....
ヒラメ仕掛 ヒラメ仕掛
ヒラメ仕掛 ヒラメ仕掛
おススメは、左上のマルフジの別誂 鮃の遊動式が今ちゃん一押し.....
そして、ど定番のハヤブサのヒラメ仕掛......大ヒラメ・アコウ仕掛も良いみたいです
ちなみに、餌のアジがよく動くのは、シングルフックなのですが....
若干.....スッポヌケが多いことも......
ハリ掛かりがいまいち....悪いって方は、トリプルフックでやってみるのもよろしいかと....
その他にも、仕掛けの事や竿やリールなども
しっかりっとアドバイスさせていただきます....

お気軽に、スタッフにお声がけください

国東沖のヒラメ釣り......今が大チャンスです.......
まさに、今でしょ!です
お急ぎください

以上本日のアップでした


只今、まつき釣具別府本店・大分光吉店・日出店の3店舗合同
サマービッグセール開催中でございます
サマービックセール
26日日曜日まで開催しております.......
皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております
関連記事