意外と.......

9月8日 木曜日.......晴天です......同じ晴天でも何だか....ここ最近の晴天は心なしか優しい感じがします
8月のあの突き刺すっと言うか、かなり悪意をもって攻撃してくるような日差しは何だっだったんだ!って感じです
そして、日本列島を続けざまに襲った台風の影響か......一気に涼しくなってきましたね....

さて本日は、意外と......ってお題ですが......
今週の火曜日、まつきゴミバスターズが楠港に出動したのですが.......

この港、ショッピングビルに隣接している影響か......
釣り以外のゴミが、かなり多い港.....特にペットボトルや空き缶がかなり目につくのですが.......
まつきゴミバスターズ
今回も.......きっと.....多いんだろうな~っと覚悟していたのですが......

ゴミを拾っていくと.......これが何とも......意外に少ない.....
何でも数日前に、この楠港周辺.....清掃したようでして.....いつもならかなりの量のゴミを収集するのですが....
まつきゴミバスターズ
しかし、意外に少ないと言いつつも.....ペットボトルや空き缶をはじめとするゴミ袋が5つ....

更に、今回一番目に付いたのが.........タバコの吸い殻
丁度、ショッピングビルの裏手に喫煙所が有る影響か.......結構な数の、ポイ捨てされた吸い殻が........

釣りする方にも、喫煙される方は多くいると思われますが.......
釣れてる時はいいのですが......釣れない時にはついついタバコに......手が伸びてしまうものですが
イラついて.....ついつい....そのまま海にポイって事もありがち......
出来たら.......そのポイ捨ても........気をつけたいものですね.......
毎回、懲りずに言います.......
自分の出したゴミは、ご自分で処理してくださいね......

ゴミ問題.......どうにか気持ちよく......解決できないものですかね~

以上、本日のアップでした
関連記事