秋磯カタログ&磯釣り講座

9月9日 金曜日......なんだか朝夕と涼しくなってきました.....
しかし、まだまだ日中は30℃近くまで気温は上がるようです
見上げれば.....若干、空も高くなったような気がするんですが.........

さて本日のお題.....秋磯カタログ&磯釣り講座ですが....
まずは、秋磯カタログですが......
ダイワ・シマノ・ガマカツの秋磯カタログ入荷してます
秋磯カタログ
今秋も、各メーカーおNewな商品が.........
秋磯カタログ
まずは、ダイワですが...竿はTOURNAMENT ISO AGSが新しく進化してきます
リールは、トライソ&プレイソシリーズがモデルチェンジ.....
シマノは、竿はベイシスが新しくなり、リールはデスピナ&ラリッサがモデルチェンジしてきたようです

そ・し・て....がまかつは、久しぶりの新機種......ファルシオンが登場します
ちなみにこのファルシオン......チョイとだけお先に拝見させていただきましたが.....
キャッチコピーが.....張りと粘りを両立させた磯竿と少々気になるフレーズが......
がまかつの営業の松井さんの.....僕、個人的な意見ですが....と言って解りやすく解説してもらったのですが....
そのまま伸ばして持った感じはセンティオで、
魚が掛かれば....若干、曲がる....アテンダーのような調子
との事....
では、めちゃ解りづらいでしょうが.......動画をご覧くださいませ

サンプルが1.5−53って事もあってやや腰に張りがある感じはしますが.....
なかなか良い感じに仕上がってる竿じゃないかと思われます....

そして、写真じゃ解りづらいかと思われますが.....
元竿の塗装など....結構、手の込んだ造りになってます
ファルシオン ファルシオン
更に、グリップは、ここ最近各社が使い始めてます.....スクリューグリップ
まだ、スクリューグリップに関しては賛否両論ございますが.......
一昔前のグリップと違いかなり細くなり持ちやすくなったと思われるのですが......
総合的に、よく出来てる竿かと思われます
10月発売まで....しばしお待ちを

って、今回は.....がまかつのファルシオンの解説でしたが.....
ダイワ・シマノのサンプルの竿やリールを拝見できれば......こちらでアップさせていただきます
ご期待下さい.......

そして最後に、磯釣り講座なのですが.....
8月末に行われた夏季釣り講座の実釣会でございます
磯釣り講座
木村真也&田中 貴氏2名による技術を直接学べる実釣会です
場所は、大分の名礁......米水津の沖磯...横島1番&3番
(当日、天候などで沖磯が使えない場合.......坂ノ市の沖一文字になるようです....)
参加募集人数は、先着20名.......お早めに申し込みくださいませ

名手2名の釣りを間近で見られるチャンスですよ.....


以上、本日のアップでした
関連記事