芹川ダム清掃活動

11月12日 土曜日......日中は、まさに.....小春日和って感じのお天気でした.....
明日も予報では今日のような、良い天気のようです.....

さて本日は、この時期毎年恒例の芹川ダム清掃活動に行ってきました
芹川ダム清掃活動

恒例となりました芹川ダム清掃活動......
毎年多くの方が参加するこの清掃活動ですが、今年も多くの方が参加してくれたようです....
芹川ダム清掃活動
午前9時......多くの参加者が続々と小津留公園駐車場に集まってきます
まずは、大分川漁業組合の方の注意事項などを聞き清掃活動に各々周辺に散っていきます
芹川ダム清掃活動

約2時間ほどの清掃活動で毎年凄いゴミが集まるのですが........
芹川ダム清掃活動
今年はやや水位が高いため、岸からのゴミ拾いはやや苦戦......

その代わりっと言うか......アルミボートで湖面清掃の組には........
芹川ダム清掃活動
水面に浮くペットボトルの残骸が多く見受けられた感じがします

とりあえず、時間いっぱいゴミを拾って歩き
集合場所の小津留公園駐車場に戻り.......集めたゴミの分別を......
芹川ダム清掃活動
燃えるゴミ、ビン・缶、ペットボトルなどに分けて.....
芹川ダム清掃活動
本日の清掃活動は終了.........

参加くださった皆様お疲れ様でした.......ぜひとも来年も参加お願いいたします
このような活動と、この活動によって
いつまでも綺麗で気持ちの良い釣り場が守られれば良いのですが....


ずっと、みなさんで楽しめるステキな釣り場であることを切に願います

最後に........大分光吉店でのレイドジャパンのストアライブ
レイドジャパン セミナー
明日の午後2:00スタートです.......

っで.......大事なことを忘れてました.........
イベントに参加する方の駐車場の事ですが
光吉店のイベントに参加した事のある方ならご存知かと思われますが
お店の前の道を隔てて真正面に、臨時駐車場を設けております
とりあえず、40台程止められるスペースがございます.......

っで、ここで問題なのですが.......参加する方が車一台ずつで参加されると......
イベントに参加したいのに.......駐車スペースが無いって問題が起きてしまいます

っで、ご提案ですが.......出来れば......お友達と参加される方
車1台に乗り合わせて来てくれれば.....大変助かります.......

宜しくお願い致します

明日午後2:00
皆様のご来店お待ちしております

以上本日のアップでした
関連記事