今年の出来事を......

12月29日木曜日.......週明けからやや冷え込んでます.....
ふと.....別府市内から鶴見山頂を見上げると....
お山が白くなってます
山頂付近が白くなってます......さらに手前の扇山の山頂につながる道も白くなってます
こうなると、別府市内....鶴見山頂から吹き下ろす風が......冷たくなるんですよね〜

さて本日は、年の瀬も迫ってきた事ですし.....
今年の出来事を振り返ってみましょうか......

まずは、1月....
1月っといえば、やはり....初売り.......
2016年 初売り 2016年 初売り
今年も、多くのお客様がご来店くださいました.....
来年もまつき釣具全店、元旦8:00からオープンしております....

そして、釣り以外で世の中の多くの関心を集めたのが.....
ベッキーのゲス不倫とSMAPの解散騒動......
どちらも....今年いっぱい話題になってました....

2月...
2月といえば.....フィッシングショー
今年は、いち早く1月の末に横浜で開催され、一週遅れで大阪で開催されました....
2016大阪フィッシングショー
今年も多くの魅力溢れる釣具が展示され...釣り人を悩ます罪深きイベントでした...

またこんな事も....
15年の12月の初めににロケをした
釣りビジョンの釣りはじめます! 20 大分編が放送に
釣りはじめます!ロケ 釣りはじめます!ロケ
いや〜本編ではみんなニコヤカににしてますが.....
ロケ中は、良い絵が撮れるか...どうなるか心配で...結構ピリピリしてたんですよ....

そして世の中は......元プロ野球選手の清原和博容疑者を覚醒剤所持で逮捕
野球ファンにとってはかなりショッキングな事が.....

3月
まずは、こちら......
第8回YGC
第8回YGC
第8回YGC 第8回YGC
毎年、2月に開催してたのですが......
ちょっとした事情で今年は3月に開催されました
第8回YGC
ややグレ釣りには、遅い時期でしたが多くの参加選手が出場していただきました
第8海YGC釣果 第8海YGC釣果
今大会....やはり3月.....チヌの釣果が多かったです
そして、お立ち台3人衆......
第8回YGC お立ち台3人集
来年もしっかり2月19日に開催決定してます.....詳しくは追って報告します

そして、3月の中旬すぎに....
20年ぶりに九州は小倉で西日本釣り博が開催されました....
西日本釣り博2016 前売り券 西日本釣り博 ハヤブサ 西日本釣り博 ガクラフト 西日本釣り博 ジャッカル
西日本釣り博 鬼才 西日本釣り博 シマノ 西日本釣り博 ヤマラッピ&タマちゃん
20年ぶりの釣り博......とんでもなく盛り上がりました......
来年は、惜しくも開催されないようですが....2年後はしっかり開催予定らしいです.....

3月最後の出来事は......コチラ.....
釣研 プログレスチヌ発売記念 木村真也氏セミナー
木村真也さんチヌ釣りセミナー
地元大分の若手チヌ釣師である木村の真ちゃんを迎えての2日間にわたるセミナー
木村真也さんチヌ釣りセミナー 木村真也さんチヌ釣りセミナー
久しぶりの磯関連のセミナーでしたが......多くの方が集まってくれました.....
是非ともまたこのようなイベント開催したいと思います......

って、以上今年の前半3ヶ月を駆け足で振り返ってみました.....

4月以降の出来事もアップします.....しばしお待ちを....
関連記事