今年の出来事.....パート4...完結

さてパート4です.....これで今年も完結......

では、10月から....
10月ともなれば、やや水温も下がり魚の活性も上がり.....釣り人もウハウハって月ですが.....
やはり、10月も猛暑の影響があるのか.....毎年の10月って感じがしませんでした
そんな中.....結構、楽しんでますよ〜って釣果が......船タチウオ釣りでした
船太刀魚 船太刀魚
指5本は当たり前.....6本〜7本っていうドラゴン級が.....ガツガツ喰ってくる
船太刀魚 船太刀魚
この船タチウオですが.....各遊漁船の船長の話を聞く限り......
来年の1月いっぱいは出来そうな感じらしいです

そして、秋磯新商品のラッシュも10月でした.....
トーナメント磯AGS New ベイシス
ガマカツ ファルシオン入荷です 夜尾長グレα
今秋、発売されたダイワ・シマノ・ガマカツの新製品の磯竿ですが.....
お世辞なく.....かなり出来の良い仕上がりになってます

そして、11月
11月っといえば.....まずは、コチラ.....光吉店で開催された
レイドジャパントークライブ
レイドジャパントークライブ
レイドジャパントークライブ レイドジャパントークライブ
約3年ぶりに光吉店に登場したカナモさん&岡さんのライブ
最初はやや.....大人しめな感じでしたが.....お二人の盛り上げのうまさに.....
会場はヤンヤの大盛り上がりのイベントとなりました
カナモさん&岡さん.....きっとまた来てくれますよね.....3年も間空けずに.....

そして11月っといえばもひとつ大きな事が光吉店に.......
皆様のおかげをもちまして、
まつき釣具大分光吉店、今年11月で20周年目を迎えました
大分光吉店20周年記念セール
その記念すべき節目を迎えたことに感謝の気持ちを込めまして
釣具のまつきグループの総力をあげてお客様へ大還元セールを開催させて頂き
多くのお客様にご来店いただきました
今後も、末長くまつき釣具をよろしくお願い致します

11月っといえば....丁度、光吉店の20thセール前に....
福島県沖地震により仙台港で最大1m40cmの津波を観測っと
遠く離れた九州にもまた4月のような地震が来たらどうするっと嫌な緊張感が蘇りました...
嫌な....っといえば......ドナルド・トランプ氏がアメリカ合衆国大統領へってのも11月
さらに地震の影響じゃないのですが.....
福岡市博多区博多駅前2丁目の市営地下鉄七隈線延伸工事現場で、
地上を通る市道(はかた駅前通り)が陥没
したのも先月の話でした....

そして12月.....師走です
今月を改めて振り返ってみると.......そう特別に大きなイベントもなく....
静かな年明けを待つ12月って感じでして......
例年なら、クリスマス前後にクリスマス寒波が来て......うぉ〜寒み〜〜
ってなるのですが......今年はやはり最後までメチャメチャに冷え込んだって感じがしないまま
新年を迎えるようですね......

以上、駆け足で今年1年を振り返ってみましたが........
いかがだったでしょうか.....

今年は、前半の地震から始まり夏の猛暑....連続で襲いかかってくる台風っと
自然に翻弄された一年のようだったっと思われます
来年は......きっといい事がっと願い.....
今年の出来事.....パート4完結させていただきます
関連記事