ソロソロ......始まるのかな......?

1月20日金曜日........寒くなってまいりました.....そして.....すごい風です.....
山間部では、この風プラス雪のようです.......山間部通行する方はくれぐれもお気を付けください

さてさて外は、寒いですが.....蒲江周辺......ソロソロ熱い季節が始まりのようです......
蒲江での釣果

毎年、この時期から蒲江参りの方が増えてくるのですが  ......
早速、鳥越ぜんちゃんが昨日行ってきたようで......

時期的には、寒チヌって感じなのですが...
なんだか....気の早いチヌがすでに登場したようです.....
蒲江での釣果 蒲江での釣果
54cm・50cm・48cmの3尾
54cmはすでにお尻が赤くなってるようで...... 乗っ込みも間近かと......
ちなみに....ここ数年前から、蒲江周辺の乗っ込みの時期が
やや早くなってる感じがしないでもないのですが....どう思います?

まっ.....間違いなく蒲江周辺の熱い季節がボチボチ...到来って感じでスね....

もう一つこれもこの時期限定の釣り物の釣果が........コチラ
ワカサギ
芹川ダム わかさぎ
釣れた場所は、芹川ダム
竿一本での、ほぼ半日の釣りで100匹ほどの釣果......
(ちなみに、上の写真は、雄分けしていただいた物です....)
大分県内でも、唯一のワカサギ釣りが楽しめる処の芹川ダム
ここで釣れるワカサギの特徴は、アベレージサイズが良いんですねぇ~
今回も、10cmほどっとなかなかのサイズ.......更に、数も釣れてるてるようなので
いかがでしょ......チョイっとこの時期限定のワカサギ釣りに行ってみませんか?
注)芹川ダムでの釣りには、遊漁券が要りますので必ず購入して釣行してしてくださいね

それから、先週の日曜日別府駅のコンコース内で
昨年末、別府店でもお配りしてました
歳末大売り出しBIG抽選会の抽選が行われました.....
抽選会
今年も多くの応募があったようです
抽選会
ちなみに、もうすでに....賞品が当たった方には連絡が行っているかと
連絡がなかった方は.......またのチャンスをって事で......

以上本日のアップでした
関連記事