タコ・イカ......どっちにします?

7月4日 火曜日.......只今、午後2時過ぎ.......台風3号、大分県内確かに雨量は増えてましたが
川が氾濫して大きな被害が出る事もなく........意外にあっさりと四国方面に通りすぎていきました......

さて本日は、これからシーズンとなります....タコとイカの用品の新入荷を......
まずは、タコから......ここ数年、この時期になるとタコ釣りをする方が多くなってきました
毎年、各メーカー色々と出してきますが.......メガバスからコチラが入荷してきました
TACO-LE シリーズ タコーレ
タコーレ

まずは、本体のタコーレ80
タコーレ
エビの逃げ腰を模した独自のスタイルに
大型のバーブレスフック2本と小型のアウトバーブカンナ4本の組み合わせによるツインホールドフックを搭載。
ボトムにへばりつくタコを強制的に引き剥がす強度を確保しつつ、
ファイト中やランディング時のバラシを徹底軽減させた、驚異のキャッチ率を誇るオリジナルフックシステム

更に、釣果に差を付けるTACO-LE専用別売カスタムパーツ
TACO-LE RUBBERとTACO-LE TINSEL タコーレラバーとタコーレティンセル
タコーレラバー
ティンセルのナチュラルなフラッシング効果と
ラバーは本体アームに装着することにより、生命感のあるアピールを追加するようです
では動いているところを......

今年は、タコ.......期待したいですね

お次は、これまたこれからシーズンインするケンサキイカ.....
つい先日もメタルスッテなどを紹介しましたが.........
担当の今ちゃんイチ押しのメタルスッテがコチラ
クリオネ
クリオネ
ボディーの両サイドに取り付けられた....シリコンラバーの翼が........ケンサキを魅了するようです
クリオネ

ではヒラヒラしてる処を.....ご覧ください

いかがでしょ........ケンサキイカも魅了されそうですが.......使ってる釣り人が.....注目する動きですね......

以上、本日のアップでした
関連記事