初秋の大分S-BASS状況!

本日は、ココ最近のシーバス情報をマリアフィールドモニターをしている
河野浩二@kei-7さんからご紹介していただきましょう!

まずは最新の10月現在:大分市内は、
場所によりコノシロパターン、サヨリパターン、イナッコパターンです!

9月の状況
9/6:大型河川中流で、60cm強をGET!
状況:強い流れの中で、ヨレが出来たので流しながらのHITでした。
使用タックル、ルアーMaria フェイクベイツNL-Ⅰ F125
シーバス1

9/22 台風後 こういう時に釣行すると成果がでます。
状況:3ポイントを回りました。
第一ポイント:台風後の風裏のポイントです。
ざわつきの中足元でバイト!かなりラインを出されました。結局オートリリース。

第二ポイント:突風の向かい風の為まずはポイントに飛ばす為のルアーをチョイス!
超シャローエリアです。干潮時は水がありません。
体高十分なプロポーションの72cmGET。
使用ルアー:Mariaブルースコード (BLUES CODE)Cタイプ90mm
シーバス2
第三ポイント
手前と対岸の流れが違うポイント
目いっぱい対岸にキャスト!流れの変化のところを通過後バイト!
ぼちぼちの65cmGET!
使用ルアー:MariaブルースコードスリムCタイプ
シーバス3
以上9月の状況です。

ざっとこのような状況らしいです!
河野さん、今年はあまりシーバス状況が良くないな~
って割には結構ヤッツケてます

ちなみに、この河野さん
わたくしタカ爺とは、十数年来のお付き合いをさせて貰っている
チョ~がつくほどの釣りバカ親父です
出会った頃は、磯釣りがメインだったのですが
ここ数年、突然シーバスに目覚め!
着々とスキルアップをして、只今はマリアのモニターをしてるほどの方
基本とっても、マニ~方ですが
性格は、とっても気さくな方ですので
釣り場や、当店のルアーコーナーなどで発見したら
お気軽に声を掛けてみてください!
メチャメチャ、楽しいオッサンですから.......ネッ!河野さん!

河野さんのブログの方もリンクしてますので
fish world Ⅱ☆in fimo☆もよろしくどうぞ
Imaテスターの方々など超一流メンバーがいる
シーバスマン必見のサイトです。

また河野さんがモニターをしているマリアも
マリア釣果情報の方もよろしくどうぞ

次回は10月前半の状況の報告をお待ちしております!

以上、本日1発目でした!
関連記事