大分シーバス近況報告!

ハイ!本日は、マニ親父河野さんの10月19日の釣果ですよ
では、マニ親父河野さん!
張り切っていってみyo~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、前回の釣行です。
数か所回ってもなんとなくいい感じがありませんでした。
もう帰ろうっと思ったんですが、気になるポイントへ
ちょっと潮位が低すぎかな?っと思いましたが、ベイトがいます。
サヨリとイナッコが混じっているみたいです。
とりあえず何かを感じたのでキャスト!
突然ボイル~
しかしルアーには無反応。典型的なサヨリパターン(^_-)
NL-1、ブルースコードにも無反応!
車にMariaのフタッフのEBATAさんからヒントをもらって、
少し改造した(怪)ルアーを通します。
改造リップ
(リップを削り、錘を付けただけですが・・・・・)

なんとゴンっと来ました。
その日のパターンとルアーがあったのか????
シーバス
ボイルは無視!
対岸めがけてキャスト定番のU字の頂点で、ストップアンドゴー!でヌ~っというバイト!
シーバス
72cm 20cm 50cmで4本GETでした

マニ親父河野の本日のキモ!
上手な方はご存知でしょうが
まず
①ベイト探し
②現場にあったルアー選択
③ルアーの動かし方、立ち位置でしょうか?

釣行日 2011年10月19日 3時間 での釣果
釣場 大分県大分市
使用アイテム フェイクベイツF70改
釣果 シーバス75cm  72cm  20cm 50cm
マリアフィールドモニター河野浩二

以上、大分シーバス近況報告でした!
関連記事