メバリングのススメ!

本日はメバリングにはまりつつアル、マニ爺河野さんの
お話を............マッ、読んでください!
ではでは、ハジマリハジマリ!
-----------------------------------------------------------------
別府市内メバリング情報
ああ~タカ爺責任とっての巻......

まつき釣具店に物色に行きました。
店内には正月明けの為か、各メーカーの方々が居ました。
ふと見ると、MariaのMaria九州営業部の熊坂 誠氏が来ていました。
色々話しているとタカ爺(山本師匠)登場!
「Mariaのママワームソフトのクリオネは、メバルにいいんやねぇかな?」
この一言がスウィッチON
その夜、別府のメバルを探しに行きました♪

メバルの釣り方
ママワームソフト スリムクローラーから
ママワームソフト クリオネに交換しただけ(^_^;)
クリオネ
アジの場合:防波堤の先端 アクション付のリトリーブ
メバルの場合:付け根のテトラ 基本はスローなリトリーブ

この違いだけですが・・・・・・。

結果は最大20cmで後、数匹釣れました。
メバル
メバル
アジングもおもろいけどメバリングもおもろい
ちゅう~事は、メバリングアイテムもいるやん
今度発売のメジャークラフトのアジング1ピースロッドをひそかに狙っていたのに・・・。
やっぱメバル専用ロッドいるんやろうし・・・・。
タカ爺~責任とって~
詳細はfish world Ⅱ ☆in fimo☆
タグ:メバリングよりお入りください!

本日のアイテム
ワーム:Maria Newママワームクリオネ(天使の羽根で舞い降りたクリオネ)
ロッド:メジャークラフトKGL-S702Ajing
リール:SHIMANO TWINPOWER
ジグヘッド:Maria ビークヘッドⅡ1g~1.5g
ではまた来週!
--------------------------------------------------------------------------------
って!私のせいですか
決して私は、誘い込もうなどと思っていません!
チョイと、アドバイスですよ!ア・ド・バ・イ・ス
サッ~ロッドは何にしようかナ~~~、それとロッドに合うリールも要るな~~
マニ爺河野さん!ご来店お待ちしてますyo
関連記事