渋いそーです........

本日は、週一のマニ爺河野さんの釣果情報です!
今回は、チョイと苦戦気味な様子
ではでは、マニ爺河野さんお願いしま~~~~す!
----------------------------------------------------------------
大分のアジは激渋渋~の巻き
さてさてやっとOFF!
別府のアジングはノーコンタクトでございました。
次の日、佐賀関に行きました。
本当は、夕方から行く予定でしたが、家の用事で22時出発!
ポイントに着き、まずは5カウントからのリトリーブ!・・・・異常なし
10カウント~リトリーブ・・・・・異常なし
ん?違和感?バシ!っと合わせると乗りません。
違和感の後、ロッドを立てるように合わせるとやっと乗ってくる状況・・・
小マイ!
またある時は、カウント後、ロッドを大きくあおり、
ゆっくりとリトリーブで、にゅ~&違和感で拾っていきました。
これまた......!
今回はほとんどアジ特有の「コン」が有りませんでした。
アジ
コンッ!っとこんかい!コンッ!と....

自分はお気に入りのMaria商品のビークヘッドⅡ (BEAK HEAD 2)を
基本1gから0.8g、1.5gまでと
ママワームソフト スリムクローラー
ママワームⅡ ダートスクイッド
ママワームソフト クリオネ
のローテーション!をしました。
皆さんお気に入りのジグとワームでチャレンジしてください!
☆ジグヘッドのローテーション!
☆ワームのローテーション!
カウントのローテーション!
が今回のキモでした。
アタリは、にゅ~か違和感です。
こうなってくると、ますます高感度ロッドが必要になるのか????
タカ爺~!(^^)! 例のワンピースロッド!先行予約入れときましょ!

今回のお道具は......
ロッド:メジャークラフトKGL-S702Ajing
リール:SHIMANO 07ステラ
ジグヘッド:Maria ビークヘッドⅡ0.8g~1.5g
詳細は
fish world Ⅱ ☆in fimo☆
-------------------------------------------------------
マニ爺さん!なんか良い感じに、どっぷりはまり込みましたね.....
中々素直でよろしい....へへへ byタカ爺

さて、河野さんも書いている通り、やや食いが渋いようですが
意外と、エエッ!こんなとこで釣れるの~~ってのがアジなんですね~~
みなさんも、アジのホットスポットを探してみてください!
関連記事