県南ソルト情報!

さてさて本日は、マニ爺河野さんの県南ソルト情報のお時間です!
今週は、比較的穏やかな天候に恵まれた感じでしたが.........
今日は無風♪
多分アジング日和だ!タ・ブ・ン......の巻

さてどのような展開になるか、
では、マニ爺河野さん3.2.1キュ~~~(ますだ・おかだ風に)
どうぞ~~~~!
------------------------------------------------------------
今週は、いつ行こうか?
天気予報とにらめっこで、12日に決定!
第一ポイント!
おお~アジがウジャウジャ確認できます。
そしてピチャピチャとアジのボイルっが!.....
今日は、イタダキ!楽勝!
本日は無風
MariaのビークヘッドⅡ (BEAK HEAD 2)0.8g
ママワームソフト スリムクローラーケイムラS/SMKの1.8インチからスタート♪
数投目
コ~ンと心地よいアタリ!今日は行ける!!!!
アジ
しか~~しその後は、反応がありません!
ポイントを変え、拾い釣りです。
最後のポイント!・・・・・・・・・・・
モイカはいるわ、S-BASSはいるわ・・・
こりゃアジがおらんやろ
!?

っと、モイカがギュ~ン・ギュ~ンっと........!
イカ
チョイと、ボケててスイマセン!

それでも、アジの方は忘れたころにアタリがあります。
とうとう周りが明るくなります。
アアッ~~太陽まで登ってきました。
最後の悪あがき
JHを0.5gに落とします。
キャスト、ロッドを上に軽くあおり、ちょっとロッドを下げます。
フリーフォールからテンションフォールにオートマティックに変わるようにします。
名付けて、放置プレー釣法(笑)
このパターンで、ラインやコンッ!アタリで食ってきます。
本日は、dayになりました。やはり日中は良いですね。
ラインでアタリが取れますし、アジのキラキラが確認できます。
アジも場所によりかなり入ってきてるようです。
自分の足でポイントを探すのも面白いですよ♪
意外な穴場が見つかるかも・・・
アジ

詳細は
fish world Ⅱ☆in fimo☆
釣行日
2012/04/12
時間

釣場
大分県津久見
使用アイテム
ママワームソフト スリムクローラー(1.8inch)
ビークヘッドⅡ(0.5g)
釣果
20cmまで19匹
記入者
Mariaフィールドモニター 河野 浩二
--------------------------------------------
オオ~~ット!今回は、モイカゲットですか!
ターゲットをターゲットにする獲物確保!
よろしいじゃございませんか!

次は、スズキ君もついでにお願いします
関連記事