県南アジング情報!

週のハジメの県南アジング情報でございます
今回もマニ爺河野さんが登場です
やや水温のほうも温み、アジの動きもよくなったようですが.....
今からがアジングの季節?の巻
やや自信なさげな、お題で始まる県南アジング情報!
では、マニ爺河野さんどうぞ!
----------------------------------------------------------
今回は早めに家を出て、日が暮れるまで調査です。
各ポイント、ジャンボで入れパク状態でしたよ!
同僚のアジンガー工藤氏と日が暮れてポイントに着きます。
初めはアタリ無し、時間がたつにつれてアタリが出始めます。
プランクトンが出始めたのでしょうか?
しかし、食ってくるのは、南蛮サイズのみ・・・・
ファーストアイテムは、MariaのビークヘッドⅡ (BEAK HEAD 2)の0.8g
ママワームソフト スリムクローラー1.8インチ
なんか着水で食ってきたのは少し大きい?
ポイントはもっと遠いかも????

工藤さん
JHを1.25gに変更!
ボトム近くまで落とし、チョンチョンでリトリーブ!
やはり少し大きめの20cmGET!
マニ爺河野さん
あじ
しかし時間がたつにつれて、反応は薄くなりました。
工藤氏と別れ、車を南へ走らせます。
拾い釣りをしながら、朝まづめのポイントへ

おっzzzzz眠いzzzzz
4:30頃に起きて、ポイントを見ると
無数のセグロ、おおボラのおっきいやつ。
ついでのアナゴまで・・・・。
あっまたモイカも・・・・・。
やはりアタリはありません。
やっと夜が明けると反応があります。しかしコンッ!のみ
ここで、JHの0.5g登場です。
カウント7前後でゆっくりロッドを上げます。
ロッド45度
フリーフォールからテンションフォールで、小さくココン&ラインがたるみ、
からのピンと張るアタリ。
この釣り方は面白いですよ!
自分はMariaを使っていますが、
お気に入りの0.5g以下のJHを使用すると面白いですよ!
ではまた来週!
詳細はfish world Ⅱ ☆in fimo☆

釣行日
2012年4月19日
釣場
大分県津久見
時間
まづめ
釣果
アジ(最大20cm×36匹)
使用タックル
ロッド -メジャークラフト、KGL-S68H/AJI
リール -07ステラ
ライン -0.3
使用アイテム
ビークヘッドⅡ(0.5g)
ママワームソフト スリムクローラー
各種
記入者
マリアフィールドモニター
河野浩二
-----------------------------------------------
マニ爺河野さん!確かにこれからアジ君も着実に
すくすく育つと思います!
目指せ尺オーバーで、日々精進!
がんばってくださいまし.........!

夜間の釣りから、お天道様が上がった昼の釣りがソロソロ
面白くなる時期も間近になったようですが.......
そう言えば、チヌはまだルアーに反応しませんか?
昨年は、シーバスの外道で、でっかいチヌを釣り上げてたようですが
今年は、チヌ狙いでの釣行記もお待ちしてますよ!
よろしくどうぞ
関連記事